« いまごろ電王ではなく仮面ライダー555 | メイン | お婿さんいらっしゃい »

2007年09月01日

壊れそうなものばかり集めてしまうよ

クライアントさんから「ちょっと遅れる」とご連絡。
クロゼットの中の棚を整理していて毎日かあさん4 出戻り編をうっかり開けてしまい、仕事にならなくなりそうだったのぞみです。
あかんやん。

「ぼくんち」も10年も前に読んで未だに涙なくしては読めないのですが…。


昼過ぎからえらい大音量で聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」(だっけ?アーわたしの恋わーってやつ)と光ゲンジの「ガラスの十代」が交互で聴こえてきます。

敦賀祭りのパレードの練習なのかしら?




ヨサのお客さんの居る時間じゃなくてよかった…。
ケイコ・リーも、ゴンチチもこの大音量には太刀打ちできませぬ…。





明日はおまつりのため(ヒーローショーのため??)仕事は休み。
実は○○療法の練習(復習)会があるのです…。

わたしはホントはそれに行きたくて行きたくてしかたないのですが…息子が毎日何回も「あーちゃんのお休みいつう?いつう?何回寝たらおやすみ?日曜日っていつの日曜日?つぎのつぎのつぎのつぎ?」といってる中、振り切って出かけることは出来なかった…。お盆休み以来ですからねえ。

ヒーローショーよりも、わたしが休みで一緒にすごすことのほうが待ち遠しいと思ってくれてる今をちゃんと過ごすのが大事なことなんだなあと思います。



でも練習会行きたかった…(泣)。


午前中は運動公園で遊んでちょっとくたびれさせてから、祭りに向かおうと計画中。
沓見まで水筒持って息子を後ろに乗せて立ち漕ぎです。
わたしのほうが疲れそうやなあー… 。


今日はキャンセルがあって最後のクライアントさんが時間を繰り上げておいでになったのと、いつもみたいにご重篤な状態ではなかったので、ちゃっちゃと調整して、軽く爆睡していただいて、姿勢の確認をして60分ですっきり終了。いつもこうありたい…。

ご結婚が近いので、「いろいろ大変でー…」とおっしゃりつつも幸せオーラ満開をおすそ分けいただき、今日は早めに帰りまーす。


投稿者 あつこ : 2007年09月01日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/636

コメント

タイトルにドッキリ。
のぞみさんブログには、いつもビミョーになつかしいワードが。。
ドキドキさせられます(笑)
息子さんとお祭り満喫して来られましたか??
運動公園作戦は成功したのでしょうか。。(^^;)

投稿者 かねだ : 2007年09月04日 22:56

かねださん。

つまずきはいつだって僕たちの仕事だから♪
ファンじゃなくても歌えてしまう、あのころの歌謡曲ってすごいですね。

お祭りでは、例のヒーローショーを…。
午前中はなんだか天気が怪しかったので、おもちゃ箱の整理と部屋の掃除、ワックスがけをして…息子はあまり楽しくなかったと思います。結局雨も降らなかったし…。


我が家の床も風呂場もスーパーボールだらけです(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2007年09月04日 23:45

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)