« リンク追加とか連絡とか。 | メイン | アカシヤとか »

2007年05月22日

壁に耳あり障子にメアリー

最近は気候もよく、窓を少し開けて施術する日もあります。

先日、施術中に上の階にお住まいひとが、遊びに来たお友達(?)を見送りに、下までわやわやとはなしながら降りてきはったんですが…。
お友達がばたんばたんと車に乗り込み、(窓越しでわたしは施術中なので気配だけなんですが)

「そんじゃ!」
                   「ありがとうまたな!」
            「あばよ!」
「…慎吾ちゃん?」 
               「柳沢慎吾?」

          「あはははー!あばよ!」

とキレのいいあいさつをしていて、わたしもクライアントさんもおもわず「ぷっ」とふき出してしまいました。

まさか、聞かれてたとは思わなかっただろうなあ。
そんなちょっぴりハートウオーミングな昼下がりでしたとさ。


最近息子の話を書きませんが…元気なの?なんて聞いていただいたりしますが。
えええ元気です。元気ですとも。

先日、遠足があったのですが(保育園から沓見の運動公園までの徒歩遠足)、朝張り切ってお弁当を作っていたら息子が起きてきて、台所にいるわたしを見て寝起きの一発とばかりに


「えええ~?あーちゃんが作るのうう?俺、昨日ばあばに作ってって頼んどいたんやけどなあ…。で、何よ?何つくるんよ?」とかまさはりまして。

「俺、弁当箱にびっしりえびシュウマイ入れて欲しい。それだけでいい」
などとやる気を失わせるようなことばかり言わはるんです。

からみ気味な息子をさておき、玉子に黒ゴマとネギを入れてくるくる…。

焼きあがった卵焼きをお皿に載せて冷ましていたら、早くもリュックをしょった息子がまたやってきて

ちょーーとー!あーちゃん!卵焼きにアリなんか入れんなよな~!」


         入 れ ん わ !!!
         そ れ は 黒 ゴ マ !!!


すっかり料理には信用のないわたくしです。
たぶん、せいぜいチキンラーメンぐらいしか作れないと思ってるはず。

かつをぶしを削ってだしをとり、ご飯を土鍋で炊き、乾大豆をふやかしてすりつぶしてハンバーグをつくり、布オムツには一枚一枚アイロンを当て…という息子があかんぼのころのことをいつか恩着せがましく語って聞かせてやりたい…とオトナ気なく思うわたくしでした…。

投稿者 あつこ : 2007年05月22日 13:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/600

コメント

リンクありがとうございますm(ーー)m
更新がんばります(^^)v

投稿者 かねだ : 2007年05月22日 20:24

恩着せがましく、語ってやりましょう(笑。

うちのムチュメは、もううんざりなのか、

最近、『パパあっち行って(●`ー´●)』と

言い出していますがね。。。。

投稿者 ユラク : 2007年05月24日 09:47

かねださん。

楽しみにしてますです!
こないだは手作りパンの差し入れありがとうございました!ゲキうまでした★


ユラクさん。

昨日も、「あーちゃん、願いがかなうすべすべの石を見つけたよ!」と子どもらしく目をきらきらさせながら見せてくれるので、「どんな願いをかなえて欲しいの?」とこちらも目をきらきらさせながら聞いたら、


「あーちゃんをいっぱいこらしめてやること」


といわれました…。

泣きそうです。

投稿者 のぞみ。 : 2007年05月29日 11:03

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)