« 壁に耳あり障子にメアリー | メイン | わたしに役立つアロマテラピー講座 6月の会 »

2007年05月29日

アカシヤとか

アカシヤといってもさんまさんじゃないよ(笑)。


保育園の園庭のアカシヤの木にたわわに下がった花の房もあっという間に散りました。
アカシヤって、藤の花に似てるけど、同種なのかしらね。

じめじめ梅雨は嫌ですが、アジサイが花を咲かせるのが待ち遠しい。

祖母が倒れてもう2週間ほどになります。
去年も、春に具合悪くしたのですよね。
しかし、今回はあまり思わしくなく。

悪くなることはあっても、よくなることはない、見てのとおりです…と主治医に言われて、たしかにそのとおりかもしらんけども、もっと言い方があるだろうと憤慨しつつ…足と背中をさすることぐらいしかできませんが、仕事の合間に病院へ行ってます。
電話をいただいても出なかったり、留守電になってる場合もありますが…よろしくお願いいたします。


土曜日から息子も調子を崩し…ほんのり微熱と嘔吐感(何も食べたがらないので空えづき)と腹痛。

ふと見ると、手足に発疹が。

これはもしかして…

手足口病?

そんならうつしたりすることがあっては大変なことだと、月曜日は念のため保育園を休ませて(休む旨の連絡をした際、先生に確認したら「今のところ園ではまだ流行ってません」とのこと)かかりつけの医院に連れて行ったら


        「うーん…風邪?」


あの…発疹が…。


        「…虫刺されじゃないの?」


…。


というわけで、手足口病疑惑は軽~く一蹴されて、今日は普通に保育園に行きました。

帰宅してからもいつもは「おやつをくれ」とわめく男がやけに静かにソファに横たわり「今日はおやつはいらんわ」というあたり、まだ本調子ではない様子です。


季節の変わり目、皆さまもお自愛くだされませ。
具合悪い方は、どうぞお大事に。

50011406_74.jpg

バラの季節もそろそろ終わり…。


投稿者 あつこ : 2007年05月29日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/601

コメント

今晩は!
今、夜中の3時過ぎ、テレビを見ながら
いつの間にか寝てしまい、ふと目が覚めたのでこんな時間にブログを覗かせてもらいました。

家族の体調が悪いと心配ですね---
お母さんのこと、息子さんのこと----
どれも10数年以上ぐらい前のうちの家族の
状況と同じだ、と昔を思い出してしまいました。

どうしてもお母さんのことやお子さんのことは
女性に押し付けてしまいます。

これではいけないと思いつつ、
サラリーマンで時間に制約があったり
単身赴任ということを理由に
妻に頼っていました。

大変さを理解してあげればいいのですが、
頭ではわかっているつもりでも実際に世話をしているわけではないので、やはり理解して
いなかったんだろうな----とこの頃思います。

大変だとは思いますが、頼れるものは使い
無理をしないで楽天的に思い自分も大切にしてください。

投稿者 ウイング : 2007年05月30日 03:52

ウイングさん。

コメントありがとうございました。
昨日、無事祖母を見送りました。

息子の体調不良からはじまり、祖母の危篤、逝去、葬儀と、開業してからこんなに長い時間息子といっしょに居たのは初めてです。

これも、なにか意味深いものだと感じています。

投稿者 のぞみ。 : 2007年06月06日 09:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)