« 昼は整体して、夜はポン酢冷やして…か! | メイン | ヤレホンニままならぬ »

2007年01月25日

もうすぐは~るですねえ???

今日の朝、保育園に行くのに自転車を出していたら、息子がしゃがみこんでなにやら土をいじっている。

「なあ、あーちゃん、ちょっと来てみー」

自転車のスタンドを立てて、息子のよこにしゃがんだら…

「あーちゃん、これつくしやんなあ」


!!!

ほんまや、つくし。

いつもピンと立って伸び始めてから(しかも3月ごろに)しか気がつかないのですが、息子が指でのけた小石の下で、しっとりとやわらかくうずくまっていました。

070125_0851~01.jpg


いやー!春の便り?
…て、まだ節分も来てませんがな。

やっぱりなんだかおかしいよねえ。おかしいよねえ。
息子は、さっそく保育園の玄関で出迎えてくだすった園長先生に報告していましたが…。

投稿者 あつこ : 2007年01月25日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/545

コメント

貴女に逢いたい???じゃなくて 敦子さんに 手当てをおねが~いです 本日の書き込みは息子さんの今のその感性を大事に延ばしてね

投稿者 おとん : 2007年01月27日 19:45

おとんさま。

お身体は大丈夫なのでしょうか…。

息子は、なんだかいろいろ考えていますね。
わたしは横目でじっと観察しているだけなのですが…。わたしが思っている以上になにやらいろいろと。

いつもありがとうございます。

投稿者 のぞみ。 : 2007年01月28日 09:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)