« もうすぐは~るですねえ??? | メイン | ひとのからだ、じぶんのからだ »

2007年01月28日

ヤレホンニままならぬ

このところ、帰りが遅くて夕食を食べるのが21時を回ることが多いのですが…。
んーちょっとやばいですね。

あげてもあげてもズボンのチャックが自動的に下がってくるのはなぜでしょう。
イッツ・オートマーティック♪です。
フルオープンの本格派、登場。てかんじです。


からだが重いと、なんだか気持ちまで重たくなりますね。
今日は夕方まで固形物は取らず、胃をやすめようと思っています。





毎週土曜日は、BSで「寅さん」をやっていて、ご飯を食べたあとお茶を飲みながら観るとはなしにいつも観てしまうのですが…。昨日は最終話でした。

浅丘ルリ子さん演じるリリーが唄う『島育ち』がなつかしくて、今日は朝から鼻歌でそればっかり唄っています。なつかしくて…というても、沖縄・奄美のほうの歌ではこれと『安里屋ユンタ』しかしらないんですけどね。それも新民謡?とかで島歌の部類にははいらないみたいですが…。

調べてみたら、「奄美納税音頭」というのもあるらしい(笑)。
あ、そういえば去年の秋ごろ大騒ぎしていた青色申告問題はなんとかかんとか…。
ちゃんとボキボキ(簿記簿記)してるのかしていないのかわからない状態ですが、まあなんとか…。
ご心配をおかけしました。



息子は3歳の一時、「ハム太郎」と「しまじろう」と「寅次郎」がいまいち区別つかず、


「とっとこしまじろう?」

「とっとことらじろう?」

「しましまとらのとらじろう?」


となぞの新キャラクターを生み出していましたが、最近はちゃんと区別がつくようになりました。


ところで、浅丘ルリ子さんと、ガクトさんて、似てますよね。


投稿者 あつこ : 2007年01月28日 09:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)