« からだほぐしの会 詳細です | メイン | ちょっとなんだか、ちょっとちょっとなんだもん »

2007年01月16日

とんとんとん…ヘイヘイホー?

年末に、エアコンのフィルターを掃除してまして…。
ざーっと乾いた雑巾でぬぐってから、とんとんとん…と角をはたいてほこりを浮かして、ぬぐって、またとんとんとん…と繰り返していました。


…ん?


ちょっと思うところがあって、クライアントさんの身体も、指先でとんとんとん、としてみる。
筋肉のこっちと。あっちと。とんとんとん。とんとんとん。

で、親指を静かに置く。

ぐ、にゅう。


かちかちだった筋肉に、指がゆっくりとしずんでいく。

マシンガンのようにしゃべっていたクライアントさんは、だんだんと言葉少なに。
のち、寝息。


うーん。これだから、からだはおもしろい。

最近は、ずっとほったらかしだった…というか、未熟すぎて値打ちがわからなかった、経絡(皆さんの大好きな『ツボ』と、それを結ぶラインのことです)が気になっています。

からだほぐしの会は、こんなこともやるかもしれません。

投稿者 あつこ : 2007年01月16日 14:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)