« あわてん坊のサンタ苦労す | メイン | あれれれれ? »

2006年12月26日

ショウガが二つで、しょうが2(ツー)

怪傑ゾロリ並みのおやじギャグでやんすよ。

サムッ。

のぞみです。
最近、忙しくてヨサに入れるのも週1ペースなんですが、腹巻、長い靴下は以前のままで、さらに何か身体を温めることをしなくては…とあわせてこの2ヶ月ほど、おそろしいくらいショウガを摂取しています。

朝の味噌汁におろしたショウガをいれることから始まり、仕事場ではほうじ茶に乾燥ショウガを加えて淹れてのみ、インスタント味噌汁に入れて、握っていったおにぎりと一緒に食べ、家でもうどんにもそばにもなべ物の取り皿にも、深夜の仕事の友のミルクテイーにもどっさりすりおろしショウガ混入。

と、「見てるだけで目と鼻がスースーする」と言われるほど食べていたら…。

1.朝、寝起きの顔がロナウジーニョじゃなくなりました。
  起きた時から、頬がばら色。
2.生理が31日周期が28日周期に。
3.夜、乳液も化粧水も付け忘れても、顔が乾燥して粉吹いたりしない。
  (ズボラをいいことに、今は化粧水だけです。あのベタベタ枕につくのがイヤでイヤで。)
4.爪がつやつや。
5.唇のかさかさがなくなった。


うふっ。実にいい感じ。


と、いいこと尽くめです。ゆほびかか!

あとは、いつものてきとーなストレッチに加えて、こないだの京都勉強会と、まえにちょこっとブログで書いたSOTブロックの考えを利用したクッション(最近、のぞみにおいでの皆さんが「なんですか!このセクシーでちょっぴり小憎らしいクッションは!」と興味津々のアレです)にヒントを得た骨盤&内臓のセルフリリースが効を奏していると思われ。うつぶせになって、両手をそっと身体のあんなところに入れて、ちょっとうっふんなポーズをとると、背中にもばんばん息が入るので、一番はりやすくて一番ゆるみにくい背中の真ん中がよくゆるむのですよん。ここは、揉んでも揉んでも立った瞬間にガッチンと固まっちゃいますからね。いくらチカラごしで揉んでも無駄よ。

さらに、手のポジションを呼吸に合わせて変えていくことで、内臓から下肢に向かって、「ああん、なんか出ちゃう!」というくらい血液がいきわたるのがよくわかります。このごろ、施術受けた方は、「あーハイハイ、あれね。あんなとこに手を入れてくるから誘ってるのかと…」と思われてたはず(そんなはずはない)…ぜひご自分でもやってみてくださいな。姿勢をよくしようとすると、背中じゃなくて腰と胸が突き出ちゃう人に特におすすめ。

ちなみに、乾燥ショウガとはこれ。

061226_1605~01.jpg

わたしはアオキでまとめ買いです。

家では、まとめてすりおろして冷凍したのを使っています。

先日久し振りにみえたクライアントさんとお話ししていたら、わたしが以前ヨサノバブログで紹介していた「冷えたオンナはブスになる」という本をさっそく購入されて、ショウガまみれになっているということらしく…冷凍してパキパキ折ってやはりなににでも混入されているらしく…。
「これよくなーい?よくないこれ?よくなくなくなくなくセイイエー!」
とやんわり盛り上がりました。

ねっ。


そんなこんなでショウガツーなムードで、今朝はあわててクリスマスのオーナメントをかたづけて…。
なんかさみしいわーん…と思っていたら。

先ほど上中のマダムHさんが、手作りのリースを届けてくださいました♪

061226_1550~01.jpg

ほんとうにステキ!
さっそく玄関に飾りましたよ。
皆さん、ぜひ見てくださいね。招福来来。


本当にしあわせものやなあ…と感謝しながらすごす、年の瀬です。


投稿者 あつこ : 2006年12月26日 16:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/534

コメント

肌に効くのですか!
それはちょっとやる価値あるな。
ショウガダイスキー

投稿者 おおの : 2006年12月27日 22:33

おおのさん。

はい、肌に効くのです。
驚いたよ。

あ、事情があってキムチを毎日食べてた時も、
おそろしく肌がてゅるってゅるになりましたよ。

カプサイシンパワー&ジンゲロールパワーマンセー!


チャイコフスキー!

投稿者 のぞみ。 : 2006年12月27日 22:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)