« インド人もびっくり… | メイン | できることからこつこつと »

2006年12月10日

柚子茶としょうが茶とシマンテック

寒くなってきました~。
パソコンを打つ手がかじかみます…。



いつも整体の後、ヨサの後にお茶をおすすめしています。

寒くなってきましたので、「柚子茶」「しょうが茶」をご用意しました♪
あれこれ探して、ショウガの名産地・高知のしょうが蜜、同じく高知は馬路村のゆずハチミツを選びましたよ。

はちみつのほんのりした甘みと、ゆずのさわやかな香り、すっきり鼻に抜けるしょうがの香り。
めっちゃう・ま・い~です。そして、お腹のなかがぽっかぽかになりますよ。
どちらかリクエストをうかがいますので、ぜひぜひ、飲んでいってくださいね。

もちろん、いつものほうじ茶、ハーブティもご用意しています♪


ところで、ウイルス駆除ソフトの雄、シマンテックって、外国の会社なんですねえ。

わたしは高知から世界に発信する、日本が誇るハイテク企業かとずっと思っていました。
四万十(シマント)+テック→シマンテックかと。


四国のとある町工場で、時代の流れを読んだ社長の強いリーダーシップと、情熱にかける若き従業員たち…!次々と立ちはだかる困難、慣れない外国での英語でのプレゼン、そしていま…!!

かっぜのなっかのすぅ~ばるーぅ♪とみゆきが高らかに歌い上げる…
そんなドラマを勝手に想像してました。

ちがったのね。

企業勘違いで言えば、田中さんがノーベル賞をとられるまでは、京都の島津製作所って雛人形とかこいのぼりをつくる会社かと思っていました。
『人形の島津』と混同していたようです。

とてもおどろきました。


まあ、そんな感じでロマンティックもシマンテックも止まらない、そんなのぞみです。
正月のもちが買えるよう、今年もあと少しですががんばります。

投稿者 あつこ : 2006年12月10日 08:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/528

コメント

馬路村のゆずハチミツですか!
それを楽しみに次回の予約を入れたいですねぇ。

我が家のポン酢は馬路村のもの、ドレッシングはライセンス商品ですがやはり馬路村のものを使ってます。

投稿者 チロ : 2006年12月11日 16:08

チロさん。

うふふ。どうぞお楽しみに。
ゆず茶は大瓶の韓国製だったら安いと思ったんですが…、やっぱり美味しくて生産者の顔が見えるもの…と思ったら馬路村のになっちゃったです。

大好評よ。

投稿者 のぞみ。 : 2006年12月12日 07:05

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)