« あなたに見せたいものがあるんだ | メイン | 柚子茶としょうが茶とシマンテック »

2006年12月07日

インド人もびっくり…

のぞみ整体院が、オープン当初からこだわっている事のひとつに、

おつりをピン札(新券)でお返しする、ということがあります。


まあ、自己満足?と言われればそれまでなんですけど…。
たまに、びっくりされます。全然気づかない方もいらっしゃいますが…(笑)。

20代の頃、お世話になっていた理容兼美容院にはじめていった時、おつりが新券でとても感激したから。めっちゃ繁盛店だったんですが、いつ行ってもおつりはピン札で。
髪もさっぱりしたけど、こころまでしゃきっとして気持ちがよかった。うれしかった。
それが原点です。

ずっとおいでいただいている方には「のぞみさんのところはいつもピン札」というのが定着してしまっていて、年の暮れにお年玉用に換えそびれた方がいらっしゃったこともありました(笑)。

今年も、もうそんな季節ですね。
来年はこんなお年玉なんていかがですか?

わたしも2・3個作ってみましたが…あまりの不器用さに半泣きになりました。

投稿者 あつこ : 2006年12月07日 05:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/527

コメント

こんにちは

わたしも基本的におつりは「ピン札」でお返ししています。結構喜んで頂けますよね。

で、以前ある方から、ピン札の1,000円札で施術料を頂いた時に、思わず「ありがとうございます」と言ってしまったのですが、そしたら、「先生ピン札だと喜ぶんだ」と言われて、それ以来その方は幾らのお支払でも全部ピン札の1,000円札で頂くようになりました。^^;
1万円の時でも2万円の時でも1,000円札のピン札で頂くので、その方がいらして下さる限り、おつりを用意するのに困ることが無くなりました。^^;

投稿者 ひび : 2006年12月08日 19:15

ひびさん。

ターバン英世にはコメント無しですか…そうですか…。

わたしも、ピン札でお支払いいただくと、ありがとうございます…って言っちゃいます。
わざわざうちに来る前に替えてきてくださるんですよね。

ありがたいことです。

投稿者 のぞみ。 : 2006年12月09日 04:09

お久しぶりで~す ところで 教えて よさっておとんでもしてもらえるの?駄目だよね(*^)

投稿者 おとん : 2006年12月09日 18:36

おとんさま。おげんきですか。
先日ひさしぶり(7年ぶり?)にマユ姐さんにお会いしましたよ。あいかわらずかわいかったです。

おとんさまもターバン英世はノーコメントですかそうですか…。

うちは、ヨサのご利用は諸事情により女性のみになっているんです。

姉妹店の小浜(ヨサパークタオタオ/0770-56-3156)・勝山(ヨサパークニライカナイ/0779-87-3223)は男性やカップルご利用も受け付けてはるんですが…。

申し訳ありませんです。

投稿者 のぞみ。 : 2006年12月10日 09:04

> ターバン英世にはコメント無しですか…そうですか…。

そ、そんなにお薦めですか?・・・ということで見てみました。

こんな英世さんで施術料を頂いたら、何か大サービスしたくなってしまいます。^^;
ターバン一葉やターバン諭吉もできるのだろうか・・・。(お金をおもちゃにしてはいけません)

投稿者 ひび : 2006年12月12日 11:12

ひびさん。

わたしもこないだおつりをそっとこれで返してみました…。話の種に…と笑顔で持って帰って頂けましたが(笑)


はい、おもちゃにしてはいけませんが…。
ドル札も面白いらしいです(小声)。

投稿者 のぞみ。 : 2006年12月12日 14:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)