« 修学旅行に行っていました。 | メイン | インド人もびっくり… »

2006年12月05日

あなたに見せたいものがあるんだ

昨日仕事の合間に、仲間の整体師さんの日記を読んでいたら、「虹がでてたよ!」と。

虹。

あー、そういえばわたしも虹なんてとんと見てないなあ…。虹という言葉すらこのところ頭に浮かばなかったなあと思い返しながらも、なんだかハッピーのおすそわけ(お福分けともいうんだって)をいただけてうれしかった。朝、今年一番の寒さとかでみぞれが積もって雪かと思うくらい一面真っ白だったから、よけいにね。

昼過ぎに雨がすこしおさまったのをみて、外出したんですが…。

そしたら…虹!
あんな、両端の根元がくっきり見えるたいこ橋のかたちの虹って、初めて見ました!
しかも、二本掛け!

しばし見とれてしまいました…。

あなたに見せたかった。一緒に見たかった。


ちなみに外出というのは、100万ボルト(大型家電店)にドライヤーを買いに行きましたのことよ。
ヨサに入って汗をかいて温まったはいいけど、濡れ髪のまま帰ってもらうことがないように。

しかし…今の最新型のドライヤーって…18000円とか…平気でするんですよねえ。
べっくらこきましただす。
かたちもなんか…ガンダムっぽい?いかつい感じです。
あの、「きれいなおねえさん」シリーズらしいですけどね。

さすがにそんなデラックスなのは買えないので、これのホワイト。現品限りだったので、5パーセント引きでした。

そんなん、見せんでもいいやん。わざわざリンクはってまでも…よう。
いやいや、「これ安かったんやで~」と見せて自慢するのは主婦の日常なのよ。


そういえば、「ファッションセンターしまむら」のCM、ご覧になったことあります?

パリジェンヌやらパリマダム、パリちびっ子が、小粋なアコーデオンの旋律に乗せて、セヌジュルジュルボーン♪とささやくようにこれはいくら、これはいくら…どこで買ったの?ファッションセンターしまむら!と着ているものをいかに安くしまむらで買ったかを自慢する、方向違いのブランド戦略かはたまた手の込んだシャレなのかわからないあたりがほんのり笑いを誘う、いかすコマーシャルです。

ファッションのセンターでしまむらとさけぶ…のぞみです。

今日は、昨日の冬の嵐がうそかと思うくらいいいお天気です。


投稿者 あつこ : 2006年12月05日 08:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/526

コメント

わーよかったー。
施術のときはあの虹ばっかり思い浮かべている今日この頃です。
ところでしまむらのCMにはまだありつけません(号泣)

投稿者 おおの : 2006年12月07日 11:13

初めての書き込み失礼します。
○○かたこりさんや
○池整体さんの
ブログからじつはちょこちょこきておりました。

虹に食いつき書き込みです。

二つの虹は
ダブルレインボーって
見た人はハッピーになるって
どこかの国?民族?の言い伝えがあるそうです。

すごいですねぇ。

しあわせようこそ!!です。

今後とも宜しくお願いします。

投稿者 えれきんぐ5555 : 2006年12月07日 18:04

おおのさーん。

その節はお福分けありがとう。
ちょっとしたおため返しということでひとつ(笑)


しまむらの公式ホームページをのぞいたら(まったくひまな女め)、「現在、あたらしいCMを製作中…」とありました。

ええええー。がっかりだよー。

投稿者 のぞみ。 : 2006年12月08日 06:43

いやー…(ひたいに指をあてながら)。

私の記憶がたしかならば、えれきんぐさんには、一度コメントを頂いたことがあるような…。

どうも、古畑任三郎です。


ダブルレインボー!なんてすてきな響きなんでしょう!ザッツサウンズグッド!

しあわせめんそーれ!
えれきんぐさんにも虹一本分おすそわけ!

こちらこそよろしくです♪


投稿者 のぞみ。 : 2006年12月08日 06:51

はりゃ?

そうでしたか・・・早速ぼけかましてますw。
これからもちょこちょこ参ります。

やったぁ!!

投稿者 えれきんぐ5555 : 2006年12月08日 14:30

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)