« ヨサノバ・のぞみコラボメニュー、一部開始です。 | メイン | でっきるかなでっきるっかなはてさてホホーン »

2006年10月03日

わたし猫舌ゴコロであっちっちのちーって

ぼんやりと座った便座の冷たさに、思わず「うひゃほほーう!」と叫びながら背筋をそらし気味に飛び上がりつつ…ひんやりとしたお尻の感触に秋を感じる今日この頃です。

いちおう、便座ウォーマーがついているんですが、コンセントを抜いてもさしても、つまみをクリクリひねってもいっこうに温かくなる気配なく。

かといって便座カバーすんのはクライアントさんは気持ち悪くてイヤだろうなあ…と思いながら不動産屋さんに家賃を持っていった折に相談したら、すぐ工務店のひとが来てくれはったんですが、「わからんなあ…。メーカーに来てもらうように手配しときまっさ。」といって帰られ…またしばらくしてからメーカーのメンテナンスの方がお出でになったのですが…。

計器を手に、「うーん、電気がきてないですね」といっておもむろに玄関の脇のブレーカーボックスをパカンとあけ、「…あ、下りてますね。コレを上げて…っと…」

(しばし黙視&確認作業)

メーカーさん「あ、もうこれで大丈夫ですよ♪あったまってきました。」
わたし「…ブレーカーが…下りてたのが原因…やったんですか?」
メーカーさん「うん、トイレの便座のだけ単独になってたんですよねー」
わたし「…。」
メーカーさん「なんで下りてたんですかねえー」
わたし「…さあ…なんでなんでしょうねえ…。」
メーカーさん「ま、もうこれで大丈夫ですんで!また建て主さんのほうにも連絡しときますね!それでは!しつれいしました!(さわやか笑顔)」
わたし「はあ…ありがとうございました…」


とすっかり元気がなくなってしまったのですが、そういえば入居した時(7月ね)、

「便座ウォーマーは夏の間使わないし切っとこっと♪」

って、上げないままいてたんですよね。思い出しました。今頃。
なんだかたくさんのかたにご迷惑をおかけしてしまいました。
あああー。と身悶えながらもお尻はじつにホットちゃん。ええ感じです。
のぞみの便座で「うひゃほほーう!」となっていた皆様、もう大丈夫でございますです。


ところで、わたしの統計上(どんな統計やねんて話なのですが)、

猫舌なひとは猫尻

なんですよね。

猫尻という言葉が正しいのかどうかわかりませんが(たぶん正しいっちゅうことはない)、『便座ウォーマーのあったかいのは苦手』な人が、猫舌な人には多いという事です。
んで、ちりちりに熱い風呂がお好きな方っちゅうのは逆に、目玉焼きが焼けるくらい(焼かないけどね)あっつあつなのがお好きなようです。(ちなみに熱い風呂好きな人は筋肉が硬い方が多いです)

昨日オトツイと、施術後にお出ししたお茶に悶絶しておられたお二人のクライアントさんにお尋ねしたら、案の定『猫尻』な方でした。


冷ましながら話をするので、かなり長話になってしまうのですが、オトツイみえたお茶目な若旦那の、「風呂から上がったら奥さんに全身をかいてもらう」夫婦愛に溢れたおはなしと、昨日みえたかわいこちゃんのお友達のおうちの、「外飼いされていて、妙に筋肉質でムキムキした野性味あふれるチワワ」のことがえらいツボにはまってしまい、今日はなんだか半笑い気味で仕事をしておりました。

というわけで、明日は所用のためお休みを頂きます。
院内でごそごそと仕事をしておりますので、ご予約のお電話などはお受けできます。


そうそう、ヨサパークノバクのブログ『あなたも、ヨサノバでヨサる?』ができました。ぼちぼち更新してまいりますので、そちらもよろしくお願いします!

投稿者 あつこ : 2006年10月03日 20:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/504

コメント

うふふ。。猫尻って。。。。。

なんか色んな想像をしてしまって頭から
離れません;;。勉強になります!。

投稿者 ユラク : 2006年10月04日 09:39

「便座ウォーマー専用のブレーカー」って何だか凄いですね。
エアコン並みに、トイレ中温めてしまう程のパワーを想像してしまいます。^^;

私は子供の頃はかなりの猫舌だったのですが、父親に「そんなもの鍛えれば治る!!」と叱られて、毎回やけどしながらチャレンジしていたら今はもうかなり平気です。

同様に、辛いものも結婚前まではずっと苦手で、カレーはバーモンドカレーの甘口しか食べれなかったのですが、妻が毎回じわじわと中辛のルーの割合を増やして行くという裏技?をやっていたらしく、今では中辛でも平気になりました。(^_^)

人間、舌も鍛えられるということでしょう。(お尻は不明)

投稿者 ひび : 2006年10月05日 14:53

ユラクさま。

さすが妄想族のリーダーだけあります…(笑)


ひびさま。

お父様に鍛えられ…奥様に鍛えられ…。
人生というのはチャレンジの連続なのですね…(遠い目)。

私もなんで、「便座ウオーマー専用」なのか…
いまだにわけがわからんとです。

投稿者 のぞみ。 : 2006年10月06日 02:39

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)