« わたし猫舌ゴコロであっちっちのちーって | メイン | 見えざる手…モンテスキュー?否、アダム・スミス »

2006年10月06日

でっきるかなでっきるっかなはてさてホホーン

十五夜なので…というわけだったりなかったりするのですが、
片栗粉と卵と砂糖をこねて卵ボーロをつくってみました。

061004_2032~01.jpg

なんせ、晩御飯の後から作り出したので、『生地をこねたあとラップに包んで30分寝かす』という過程を省いたため…なんだかゴリゴリしたハードクッキーのような、歯ごたえたっぷりのボーロのできあがりです。

丸めるのを息子に手伝ってもらったのですが、1個丸めるたびに手についた生地をべろんべろんとねぶったり、前歯でこそいだりして…それでまたおもむろに次の1個…という感じだったので…愛情やらなんやら…いろんなものがたくさんつまっております(当社比)。



team-5.gif


つくるといえば、昨日クライアントさんがヨサに入っておられる間に、ビルダーについていたソフトでこんなバナー↑↑をさくさくつくってみました。サイズをてきとうに設定してしまったため、ノバクのホームページ に貼り付けたらテンプレのスタイルが崩れてしまい…そっからバナーサイズを変えたりしたので、うまく表示されないみたいです。これは一応暫定で、もうちょっとましなもの(サイズも)をつくってみます。
ちょっともっさい感じはわざとでね。パクリ なんでね。


       5歳若返る身体作りのために、
           のぞみ整体とヨサノバは
             『チーム・マイナス5さい』に 
               取り組んでいます。

あなたも、チーム員になりませんか?
コラボキャンペーン第一弾、 『ヨサほぐ』けっこう好評です☆



htmlも、ちょっとかじってみると面白いんですが…あらためて、パソコンで仕事をする方のつらさを身をもって感じますね…。
デスクワークというのは、重労働なんですよ、ほんとに。


投稿者 あつこ : 2006年10月06日 02:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/505

コメント

「チーム・マイナス5さい」(ぷぷぷ・・。)
いいですね!!
ボクもパクっちゃいます(笑)

投稿者 隠れ家たけだ : 2006年10月12日 10:56

たけださん。

温暖化のほうは、「マイナス6」なんやそうですけどね、キリよいとこでね(笑)。ゴリエちゃんとピーターラビットが並んでるのがぐっときます。なかなか確信犯です。


楽しいこと、面白いこと、笑えること…は、考えたり口に出したりするだけで、ふっと身体がゆるむんよね。それをいろんな形で発信し続けたいですねえ。やりすぎるとサムイことになるんでね。ついつい調子に乗ってやらかしちゃうんでね、気をつけないとあきませんねんけどね(反省)。

たけださんのとこのコンセプトもええ感じです。
あ、リンクの「ボデイリラクゼーション」も「かくれが整体」に直しといたらよろしいのんね?

投稿者 のぞみ。 : 2006年10月13日 07:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)