« ノバク、オープンです | メイン | ハチミツとクローバーとイニシャルG »

2006年08月26日

ムショに行ってきたゼイ

ヨサノバプレオープンから4日。さっそくヨサのご体験に、8人のお客様においでいただきました。

『ちょっぴり笑えて癒される、あたらしいリラクゼーション。』
なんともいえない格好で、カレー風の漢方臭い香りに蒸しだされるという未体験ゾーンなのですが、ご体験いただいた方の反応はおおむねよい感じです。使用済みのハーブパックや煎液はおうちでもご家族でハーブ浴を楽しんでいただくためお持ち帰りしてもらうのですが、よろこんでいただけているようでうれしい限り。

今は整体の仕事に加え、ヨサのお世話、合間にする膨大な量の洗濯物…で、なんだかものすごく時間に追われてあわあわしています。


あわあわしながら、ご予約の合間に自転車をかっとばして、税務署にちょっとわからんとこのはなしを訊きに行ってきました。ボキボキ問題で途方にくれていたら、東京の『ズボラ戦士ニドデマン』こと、コイケ先生が見るに見かねてかとてもわかりやすい青色申告の入門書を紹介してくださり、帳簿つけの全体像がおぼろげに見えてきて、前回は「何がわからないかもわからない」状態やったのがちょっとマシになったかも?というところで再度質問へ。

しかし…。

税務署員さん「これはこういうことで、こうなんですよね」

わたし「ハイ…(。_。)」

税務署員さん「で、だからこうなると…」

わたし「はあ…(-_-)」

税務署員さん「…(わかってんのかな?という顔で)…今言った事の意味合いはコレコレこういうことで、こうなるからコレが必要なわけなんですよね」

わたし「(`・ω・´)シャキーン!そうか、これはつまりこれこれこうで、要するにこうだからアレなわけですね!(うまくまとまった!)」

税務署員さん「……( ゚д゚)ポカーン…。」

わたし「Σ(´Д`*)ち、ちがうの?」

税務署員さん「ですからね、(気を取り直し気味)こうはこうだから、ああなるわけですね。」

わたし「( ;´・_・`)ハア…」

税務署員さん「ですから、これを出す必要はなかったということです」

わたし「工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工 」

税務署員さん「そのかわり、これが必要になるのですが…(とおもむろに立ち上がり書類ケースから書類を何部か抜きだしてまたもどってきて座り)…えーとね、まずこれと」

わたし「ハイ( ^▽^) 」

税務署員さん「コレとね」

わたし「ハイ( ;^▽^) 」

税務署員さん「それからコレ」

わたし「ハイ( ;;^▽^) 」

税務署員さん「あーそうそう、これは一覧なので参考までにご一緒にもって行ってください…。ま、今葉説明してもどうにもならんことなんで、また、この件は年明けに」

わたし「(。´ー`)フーン...ッテ!!ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?! 年明け?」


あとは雇用の件で、スタッフの人からあらかじめお預かりする所得税のパーセンテージのこととか、納付方法とか…。ついでに帳簿のつけ方とか…。ヨサの器械の減価償却とか…。
思いついたことを断片的に(というかソレとコレがどう結びつくかサッパリまだわからん状態)質問してきました。

かなり丸焦げです。大丈夫なのでしょうか…わたし…。

投稿者 あつこ : 2006年08月26日 04:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)