« アンタッチャブルをフォゲッタブルなはずが | メイン | 若さ、若さって何だ?振り向かないことさ♪ »

2006年06月30日

サンキュー&グッバイ

最終日は4名様をお迎えし、20時すぎに最後のクライアントさんをお見送りして、しんみりする間もなく荷造りに入っております。オーディオを外し、ホットキャビ(蒸しタオル機)を下ろし、書籍や資料、クライアントさんの施術表などの入ったケースをダンボールに移して、棚に載っていたものは箱に分け入れ、棚をふいて玄関のとこまで運び出し…うちは表が全面ガラスなので、外から見ているとなんだか夜逃げ?と思われてもおかしくないほどの荒れっぷりです。

チョット休憩したら、今月分の帳面を仕上げないと…。
手持ち金や立て替えた経費の引き出しなど…明日の移転の合間にささっと銀行に行って用事が済むようにしとかないとね…。


でも、前半戦でけっこう煮え煮え。
蒸し暑いので、かなりイーとなります。

ごきぶりも3匹くらい連れ立って様子を見に来るし…。
エアゾールを探してるのも面倒なので、「あっちいってな!」と床をぴしゃりと叩いて追い払ったりしております。 うっかりとダンゴムシもふんづけてしまいました。
いつもは、ラン、ランララランランラン♪と言いながらナウシカ気分で外に放すのですが。


そんなこんなで今夜は徹夜かもしれませーん。
明日、保育園に息子を送っていったら始動です。
平日に予定しといてよかった。
ペットや子どもがいたら、それ用に一人は最低かかりきりになっちゃうもんなあ。

さ、はじめますか。

投稿者 あつこ : 2006年06月30日 01:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

ああ、ナウシカ…とうとう踏んでしまわれたのですね(笑)

おつかれさまです。
終わったら、ゆっくり休んでくださいね。

投稿者 おおの : 2006年06月30日 08:02

おおのさん。

踏んでしまいました。両手でダンボールを抱えていて、足元が見えなかったのです。
すこし、水っぽいのが出ました。

明け方、気がついたら板の間で行き倒れのように眠り込んでいました。腰がいやな感じです(笑)。そんなこんなでへろへろになりながら、がんばりましたよ。


おおのさんも、このたびはおめでとうございます。近くなりますよね。お師匠さまがおそれる「京いけず」を体験しに、ぜひ京都のほうにも足をお運び下さいませ。わたしも出向きます。

投稿者 のぞみ。 : 2006年06月30日 21:00

お疲れ様でした。

一人で荷造りをする引越しは、うれしはずかしという感じで、なんとも言えまへんな。
ちょうど半年前に引越しをしたのを思い出します。
あたらしい場所でもご成功を収められることを、心からお祈りいたしております。

京いけず・・
ううむ、空恐ろしく心地よい響きです。

投稿者 てあて : 2006年07月02日 11:13

あら木せんせい、こんにちは。

そうですね、なんとも言えない…というのはいい表現です。そのひとことに尽きます。

それと…あの…とてもすてきなお祝いの品をありがとうございました。あたらしい施術空間に、ここちよく流れております。ほんとうに、ほんとうに、うれしかったのです。改めて、お礼のお手紙を書きますね。


春にお食事をご一緒したときに、「京おなごの京いけず」の話で、あら木先生がとても複雑な表情をされたのが印象的でした。
やっぱり、かなりビターかつスウィートなメモリーをお持ちなのでは…とひとりニヤリとしております。


投稿者 のぞみ。 : 2006年07月03日 08:51

『松葉』でにしんそばをすすった後、鴨川べりで寝転んで、あの曲を聴きたいと思っています。


ビターかつスウィートなメモリーを思い出しつつ・・
ふふふ

投稿者 てあて : 2006年07月03日 19:58

『松葉』のにしんそば…(ニヤリ)。
いいですねえいいですねえ。定番ですね。

今の時期の鴨川べりは、これまた定番の「等間隔に並ぶアベック」の密度が高くなるので、ご注意を。納涼床で優雅にお姐さんつれた粋筋にも見下ろされちゃいますし。床出してるフレンチ屋からは、シャンパンの栓が勢いよく飛んできますし(笑)。

わたしは南座の並びのレディースサウナで、腰に手を当ててフルーツ牛乳を飲みながら、あの曲を口づさみたいと思います。

投稿者 のぞみ。 : 2006年07月04日 08:52

ブラヴォ!

投稿者 てあて : 2006年07月04日 12:16


イエイ!

投稿者 のぞみ。 : 2006年07月04日 15:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)