« 見守られ、注がれるということ | メイン | サンキュー&グッバイ »

2006年06月26日

アンタッチャブルをフォゲッタブルなはずが

「のぞみさーん、ケーブルテレビに出とったなー」とこの1週間は言われることが多くドキドキしています。
放送は見なかったんですけど…。どうだったんですかね?聞くところによると、受講された皆さんが笑顔で「よかった」とか言ってくださっているそうで…ありがたいことです。
あ、次回が2週間後に迫ってきました。これの準備もやらなきゃねえ。あわわ。


昨日も、ご予約の方のご来院があったり、いつもおいでいただいている方のお嬢さんが、「おかあさんの誕生日にあげたいんですけど」と、ギフトカードを買いに来てくださったり…。
ばたばたと忙しく、気ぜわしく…そんな合間に、とことこ歩いて移転のお知らせのはがきを出しにいって(だから遅いのですて)、帰り同じ道を引きかえしていたら、猫ちゃん(首輪付)が。

私はいつからかわからないのですが猫アレルギーで、ナデナデすると、ぐじゅぐじゅに涙が出ちゃうんです。ハムスターとか、イヌも、あまり触らないのですがたぶん同様だと思います。

そんなわけで、猫を飼っているおうちへいっても、心の中で「ぬっふーん…」とつぶやきながら、熱く眺めるだけにとどめておったのですが…でも久しぶりの事でおもわず駆け寄り、

「よーしよしよしよしよし!」
「ここかここか!」
「ほーれほれほれほれ!」
「うしゃしゃしゃしゃしゃ…」

と、ムツゴロウさん化してナデまくったら…。


涙堂(目頭の粘膜部分)が仕事が終わった夜くらいから腫れ上がり、エライコトになっております。

我が家では、先祖代々「目にトラブルがあったら、へその穴に塩をぱんぱんに詰めて、絆創膏でバッテンにはってこぼれないように止める」という、なぞの治療法があります。
目バチコ(目いぼ?)は、即効で治ります。そのメカニズムは全くわからないのですが。

ひとまず、それで様子をみることにいたします。


投稿者 あつこ : 2006年06月26日 04:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/461

コメント

案内状 無事に届きました でも (**)中々時間が合わなくて.........頑張って下さい   そして私の手当ても宜しく。

投稿者 おとん : 2006年06月26日 19:58

おとんさま。

ご無沙汰しております。
届きましたかー。急な事でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者 の : 2006年06月27日 05:43

いつも茨城までハガキありがとうございます。
盆と年末にしか伺えないのにすいません・・・
又、お盆に予約いれたいんですがお休みの予定はありますか?
それにしても猫アレルギーですか・・・
私はアレルギーではないですが猫は苦手・・・
犬は大好きで、最近トイプードルを飼い始めました。それで名前も黒プー。
家族でメロメロです。でも、ご存知の敦賀の母はあまり好きではないので、今度の帰省が少し不安です。

投稿者 黒プー : 2006年06月29日 13:53

黒プーさま。

はがき着きましたのですね。
こちらこそいつもご夫婦お揃いでおいでいただきありがとうございます。まさに今日、お母様がみえて、「お盆に娘夫婦がくるから、日が決まったらまた言うわね」と言って帰られたとこだったのですよ。


じゃ、敦賀にプーちゃんを連れておいでなのですね。ぜひ「お母さんムツゴロウ化大作戦」を…。

投稿者 のぞみ。 : 2006年06月30日 00:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)