« 一日10回のたけちゃんポーズで、前屈が15センチ伸びた!(ゆほびか風) | メイン | 整体以外のおしごとその2 »

2006年06月16日

整体以外のおしごとその1

息子を出産した際お世話になった瀧澤助産院さん のOBサークル「おへその会」において、「マミーズタッチ~呼吸をあわせて触れてみよう~」と題して一日講座を担当させて頂くご縁に恵まれ、さる日曜日、花城のこどものくにで開催されました。

ohesonokai1.jpg

オトナ37人、コドモ47人の31組、&助産師さん4人…と結構な人数が集まり、最終的な申し込み人数を前日に聞かされてちびりそうになりました。

予想外にかなりちいさい子ども(というか生まれて半年前後の赤ちゃん)を連れたママが多く、急遽内容をその場で変更するなどのハプニングはありましたが…なんとか基本の触れ方などをお伝えできてよかった。

ohesonokai2.jpg


前屈操作のデモンストレーションも大成功で盛り上がり、拍手なんぞ頂いたりしてしまい、うれしはずかし…おひねりを投げてもらったような気分でした。でへ。でも、それだけだとただのパフォーマンスになっちゃうよなあ。 あとの質疑応答では、姿勢に悩む人が本当に…本当に多いことに驚きました。
ストレッチ教室、やってみようかなー。

「ハイ、あっという間の2時間30分…」というマギー審司譲りのギャグはすべりました…寒かった…。


すてきなお花もいただきました~。 ありがとうございました!わたしの好きなお花ばっかりでとってもうれちかったです。院内に飾らせていただいてます。
かまってもらえずすねた息子が失踪する事件もあり、ちょっと大変でした(スタッフの皆様、ご迷惑をおかけいたしました)が、いろんな気付きをいただき、その後お二人予約が入っていたのですが、改めて「なるほど!」と思わされることもあり…ありがたい一日でした。


ohesonokai3.jpg

投稿者 あつこ : 2006年06月16日 00:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/455

コメント

あわわ…1枚目の写真が切れちゃいましたね。アーカイブから開けると全部見れますが…。
今、パソコンが壊れて家族のパソコンから更新してるので…直ったら訂正してまた載せます。

投稿者 のぞみ。 : 2006年06月16日 00:29

あれー写真なおってます。
弟のロビンソン、サンキウ。

投稿者 の : 2006年06月17日 04:41

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)