« 当月の営業について | メイン | 歩いてく »

2006年04月21日

きわどいキーワード(おやじギャグ)

女は、子宮で考える生き物なのよ…。
わたしの身体はワインでできているの…。

川島なお美のずば抜けた身体のインナー感覚には脱帽ののぞみ整体院です。


のぞみ整体院は、実は有限会社です。
…というか、有限会社の一部門なのですがね。

父の本業の呉服店、父の副業の遊漁船 、母の本職の洋服のリフォーム、そして、わたしの整体院…。なんだか、事業大展開に聞こえますか?ははは違います。違いますです。

それに加えて、父が着物のインターネットショップ三和呉服店 をはじめましたのです。
なんでみつわなのかは、お買い上げいただいたらお教えします、だって。
中途半端な販促だ。
よろしかったらご覧になって考えてみてくだされ。
あ、某ホームセンターとは関係ありません(笑)。




「着物」と「きもの」では、どちらが検索されやすいか『キーワードアドバイスツール』で調べてみました。

まずは『着物』。


検索数 2006年 3月
検索数 キーワード
85210 着物
15227 着物 着付
13836 着物 髪型
11962 リサイクル 着物
10365 アンティーク 着物
10211 着物 レンタル
8824 着物 ヘア スタイル
8319 着物 リサイクル
8118 京都 着物
5792 京都 着物 レンタル
5696 着物 ヘア
4696 あぜくら 着物
3960 着物 リメイク
3794 愛染 蔵 着物
3646 着物 リフォーム
3486 着物 買取
3434 レンタル 着物

…ふーむ…。


そして、『きもの』。

検索数 2006年 3月
検索数 キーワード
49237 い きもの がかり
23900 きもの
6550 い きもの がかり sakura
5093 京都 きもの 市場
4455 きもの やまと
3615 京都 きもの 友禅
3358 へん ない きもの
3342 い きもの がたり
2919 京都 きもの
2226 京都 きもの 学院
2074 きもの リサイクル
2064 い きもの がかり 歌詞
1830 リサイクル きもの
1347 sakura い きもの がたり
1343 きもの レンタル
1247 い きもの がかり sakura 歌詞


……あれ…?『きもの』、トップじゃないんですけど…。

1位は『いきものががり』…。

『へんないきもの』なんてのも上位ですね。
あいまにちらほら『きもの』系キーワードもありますが…。

以下には

『オラはにんきもの』

『あんきものつくりかた』

『いきもの地球紀行』

なんてのも…。

ちなみに、うちのホームページのアクセス解析を見ていたら、『整体 エロ』のキーワードでおいでになったかたがいらっしゃいました。うーん、きみは何を期待しているのか。

しかし、「エロカッコイイ幸田シャーミン」だの、「香田晋」だの、挙句の果てに「冠二郎」情報を読まされて、さぞかしがっくりとなさったことでしょう。

投稿者 あつこ : 2006年04月21日 04:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)