« ふきやまない春の風あの頃のままで | メイン | こんばんは、エロかっこいい幸田シャーミンです。 »

2006年04月06日

焼肉バイキングで食べ放題、ビールは別料金

東京に住む下の弟から「お盆に彼女を連れて帰る」という連絡が入り、家族みんなで耳を赤くしながら、歯ぐき全開でニヤニヤしています。春ですねー。のぞみ整体院です。


お給料が出たので、両親と息子を誘って焼肉を食べにいきました。

このところ勉強などで出ずっぱりで、両親(特に母)にはいつにもまして迷惑かけ放題だったので、4月に入ったらささやかな罪滅ぼしに連れて行こうと密かにたくらんでいたのですが…。
別に、今日(もう昨日か)でなくてもよかったのですけれど、わたしが夕方、美容室経由で息子の迎えから帰ってきたら母も祖母の付き添いで行っていた病院から帰ってきたところで、そこからご飯の支度をするのはおっくうな様子だったので…。


食べ放題じゃなくて、普通の焼肉屋さんなんですけどね。

祖母がそういうこともあり、二人の弟が関東に住まいを移したこともあり、
もっぱら親自身の老後の話をしながら網を囲み、
『肉→肉→野菜→肉』ならぬ…

『息子の進級おめでとう!→ロース→年金の受給年齢と金額→カルビ→介護保険とそのサービス→タン→認知症になったとき→ホルモン→寝たきりの介護→豚トロ→延命治療と時事ニュース→ハラミ→最近の仏壇はとてもハイカラ→かしわ…』


という感じでした。


いろいろ考えちゃいますね。
今はひとまず、両親が健康で、支えてくれることにあらためてカムサ(感謝)。

投稿者 あつこ : 2006年04月06日 02:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメント

昨日はありがとうございました。
すっきり快調で、また、
仕事頑張りマス!
そうそう、王子の様子をうちの弟に
したところ、『俺と一緒で大物に・・・笑』
とぼそぼそ言っておりました。
どうも、同じにおいを感じたようです・・・笑

投稿者 池口 : 2006年04月07日 14:13

池口様。
昨日はありがとうございました。
無事金沢に帰り着かれたのですね。

そういえばタッチセラピーの資料、お渡しするの忘れましたし…すみません。
またこの次帰敦されたとき(6月ごろ?)にでも。


弟君の武勇伝デンデデンデン、また聞かせてください。
今後の参考のために…(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2006年04月07日 18:45

今日もようやく仕事終了になりそうです。

タッチセラピーの資料、
私もすっかり抜けておりました。
次回、宜しくお願い致します!

実は、弟がのぞみさんのブログを見ている
様で・・・
俺のことが書かれている→
俺の好きなオリエンタルラジオ!・・・
と私に電話がありました。笑
最近、用が特にない電話が多く・・・。

この先が少し不安な姉です。苦笑

投稿者 池口 : 2006年04月09日 22:09

池口さまー。遅くまでお疲れさんまです。

うちの息子は「パッション屋良」に夢中で、「んー!んー!んー!アッアーィエビバデパッション♪」と練習中です。
そんなことよりもはやくあいうえお読めるようになろうぜ!

わたしもかなり不安になってきました…。

投稿者 のぞみ。 : 2006年04月10日 01:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)