« くれってくりゃくりゃくりゃりんこ | メイン | 東京は夜の7時フューチャリングゆらゆら天国 »

2006年03月22日

オールジャパンもオール阪神巨人も

鏡の前で、

「エイ!」(腕を伸ばして頭の上で合掌)

「ブル!」(腕を下ろして肘を後ろに引く)

「ダー!」(前にならえをして手首から下をグリグリ回す)


とやっているところを母にみられてしまいました。


かなり気まずかったです。
息子がうまく出来なくて、困ってたので教えてあげようと思って自主トレしてたのが仇になりました。毎日自爆のテロリスト、のぞみ・オブ・ジョ糸井重里です。
ある意味、おいしい生活。


ワールドベースボールクラシック、優勝。おめでとう。
キューバ戦は押尾さんと息子と焼肉を食べに行っていて、観れませんでした。
イチローさんのコメントはことごとく、英語を直訳したような日本語だったので、なんだかいつになく熱く感じて不思議な気持ちがしました。別にあおってたわけじゃなくて、でも一個人の日本人としてじゃなくて、やっぱり大リーグを担うメジャーリーガーだったのだよと改めて思い知らされたのでした。

昨日平和堂でつぼみのまま買ってきたポピーが、つぼみの皮をはぎとるようにぽんぽん膨らんで咲いていきます。
060322_1520~01.jpg

ポピーといえば、あれですよね。
オール阪神巨人の…。

投稿者 あつこ : 2006年03月22日 13:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/420

コメント

ポピーかわいいですよね。わたしも好きです。
もちろん一番最初に知った『ポピー』はアレでした。

おそくなりましたが、リンクありがとうございます。恐縮です…
『ぼのぼの』のシマリスくんの気分とです…

投稿者 おおの : 2006年03月23日 02:35

おおのさん。
ごめんなさい、ご連絡遅れました。
どうぞよろしくおねがいします。
バナーがわりにお名刺のとこ勝手に小細工してすみません…。


わたしはプレーリードッグくんのようにすみっこでもっさりと見つめつづけてるとです…。
「げしっ」とかはしないので大丈夫(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月23日 07:46

『○○○にポピー!』ですか?

シブすぎる…。
なつかしすぎる…。

そして、
『エイ!』『ブル!』『ダー!』
をやっちゃったんですな。
しかも、ナゼか想像できる…。
(お会いしたことはないのに…。)

ちなみに、吾が輩はNHK教育の『こんどうさんちのたいそう』をしていて、
腰を痛めて妻に『バッカじゃないの!』と言われました…。

五臓六腑がグ~ルグル
オッケイ ラッケイ 失敬しま~す。

投稿者 アクティブ鈴木 : 2006年03月23日 09:23

アクティブ兄さんだ!
こちらでははじめまして、ですね。

パソコンの前でこの日記を読みながら一緒にやってくださってる人も多いだろうなあと一人で想像して、書きながらニヤついてましたが、鈴木さんは絶対!やりましたよね。くくく。

今度お会いするときは、「はじめまして」の前にこれやりましょう。
「おへやさがしは!」のご唱和お願いします。

こんどうさんて、コンドルズの近藤さんなのですね…。いまネットでさらっと検索してはじめて知りました。そうかーそうかー。
これも腰痛めないよう気をつけながら練習します(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月23日 10:17

僕は反対にイメージできないです。
のぞみさんが『エイ!』、『ブル!』、『ダー!』をしている姿なんて・・・。
今度お会いした時はやってくださいね(笑)

たぶんアクティブ鈴木さんはビックリすると思いますよ。
うちも娘がもうちょっと大きくなったら芸を仕込もうと考えています。

投稿者 鎌田 : 2006年03月23日 15:21

鎌田さん。

子どもは芸を仕込まなくても、勝手に仕込んできます…そしてところかまわず空気を読まず連発するのです…。

今度お会いしたらやりますよやりますよ。
「おへやさがしは!」て声かけてくださいね。

四条の真ん中で「エイブルダー」と叫ぶ…のぞみでした。

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月23日 17:36

プッ。
大人になってキレイにもなったのに、ご本人の中身は変わらないどころかヒートアップしているものね…と、可笑しくなりました<エイブルダー
そうそう、実家のネコですが、家族にすらあまり遊んでくれない無愛想&気がちっこいというサービス精神皆無な奴です。
ちょっとご覧になって、その後王子が遊べるところへ移動…というのはどうでしょう。
「ネコどうでしょう」と言っておいて、済みません。にゃー。

投稿者 桜庭 : 2006年03月23日 18:51

のぞみ。さん、いまさらですが、はじけまして!
ごあいさつがおそくなりすんません。 m(_ _)m

ちなみに……。

ご想像のとおり、2回ほどやってしまいました。 ○| ̄|_
でも、誰にも見られなかったっす!
ダンジテ…。

「おへやさがしは!」の掛け声までには、振り付けをマスターしておきます。(誰にも見られないように…)

ちなみに、『こんどうさんちのたいそう』で後ろで踊っているのがコンドルズの近藤良平さんどぇ~す。


鎌田さん、はじめまして!

のぞみ。さんは大変イケメン、もとい、おキレイだとの噂(?)を聞いているので、松嶋菜々子があの振り付けをしているようなイメージを目に浮かべ、ギャップを楽しんでいます。
なんて言おうが、わたしは妄想ヤローですから…。

(長いコメントで、ごめんくさい!)

投稿者 アクティブ鈴木 : 2006年03月24日 12:18

桜庭さま。
あらーそうなんですか?
息子はええんですけど、わたしは猫好きなのに猫アレルギー(花粉症のような症状が出ます)なもんで、そのほうが助かりますです。にゃー。

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月25日 08:04

アクティブさん。

>松嶋菜々子があの振り付けをしているようなイメージ


それは…想像力たくましすぎですね…。
美しすぎる妄想のままとどめておきたいです。


松嶋やああ松嶋や松嶋や。
と苦し紛れに一句ひねってみました。

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月25日 08:10

のぞみさま、かたこりさん家から来ちゃいました♪すっかりご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。

ところで、なじぇ、そんなにおもちろいのでちゅか???

うちのHPは、日記が3日分しか表示されないので(´;ω;`)ウッ…保管のためにブログを開設しました(笑)良かったらのぞいてみてねっ。

ちなみにうちの娘の名前は、“菜々子”といいます。

またおじゃましたいと思います(^-^)/~

投稿者 あしたの力石 : 2006年03月26日 01:33

きゃあ!力石さんだ!ご無沙汰しています。
その折はお世話になりました。
こないだ覗かせていただいた時の日記は、まだ3日間掲載方式(…どんな方式や)だったのですが、ブログ開設されたのですね!
こちらこそ、お邪魔いたしますね~!

菜々子ちゃんにもよろすくです♪

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月26日 05:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)