« ミー&ボビー・バレンタインとマギー司郎ではてさてホホーン | メイン | オールジャパンもオール阪神巨人も »

2006年03月19日

くれってくりゃくりゃくりゃりんこ

今日は午後から奈良行きで、予習もばっちり、いざ!と鼻息荒くいつもの普通電車に乗り込んだのですが、強風のためマキノから動かず。湖西は高架だから風には弱いのよね。先の今津で雷鳥・サンダーバードが立ち往生している模様。
どうにも進めず、引き返すにも特急優先らしく(米原経由で従来のダイヤをくぐり、東海道線を走行するらしい)繰り返しながれるアナウンスも「復旧のめどたちません」「新しい情報はいまのとこ御座いません」を繰り返すばかり。

雷鳥が通った後、今津から近江塩津まで引き返し、また米原経由の電車を待つとなると、こりゃあ奈良につくのは19時まわっちまわあ!と。今回はあきらめて家の者にマキノまで車で迎えに来てもらうことにしました。あああ。ほんまに残念です。

帰り、久しぶりに平和堂に寄っておかずを買ってきたのですが、あれれれサーティワンアイスができたのね。すごい人だかりでした。サーティワンのウォールナッツアイスが大好きなのですが、国道の外気温0度の表示を見て帰ってきて、さすがにアイスはさぶくてさぶくてもとめる気にはなれませなんだ。暖かくなったらまた息子と来よう。


それにしても、平和堂のレジ袋、いつも見るたびに笑ってしまいます。

060319_1659~01.jpg


「おむすびください」だって。お腹すいてるのかなあ。
クレクレタコラみたいなちっこくてぶさいくな怪獣がごねてるのを想像してしまうのですよ。

うひひ。

投稿者 あつこ : 2006年03月19日 17:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

あららのら (~~)う~ん私の携帯番号教えておけば良かったかな(^^)迎えに行けたのにねそして治療など?(<<)

投稿者 おとん : 2006年03月19日 21:19

おとんさま。
いやいやおとんさまにアッシー(これも古いな)を頼むなんて恐れ多い…。

この寒暖差で腰もガツーンといわしやすいので、太ももの裏のストレッチ(もうお忘れかしら)風呂上りにやっといてくださいね。

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月20日 07:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)