« いつか、亜細亜の土に還れ | メイン | くれってくりゃくりゃくりゃりんこ »

2006年03月17日

ミー&ボビー・バレンタインとマギー司郎ではてさてホホーン

あややには、女として、職業人として見習うことが多いような気がいたします。
今度のCMはジャニスのカバーなのねー。
唄の出来の良しあしはともかく、なんだか懐かしくなって、久しぶりにジャニス・ジョプリンのCDを出してきて聴いています。なんでかわからんが高校時代はほんとにとり憑かれたかのようによく聴いたなあ。
『アメイジンググレイス』は、彼女のがいちばん好きな敦賀ののぞみ整体院です。


今日の午後からは久々のすっぽかしでがっかり…。
そのお時間の希望の方お二人をお断りしてしまっていたので、むなしさ倍増です。
そのうちのお一人は先々週からご多忙なお仕事の合間、何回もかけてきて頂いて、そのたびお時間が合わずお断りしていたので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。


このところ、かなりお久しぶりの方においでいただくことが増えて、ありがたくうれしい限り。
聞けば、料金改正のご案内を差し上げた折に、思い出してくださった方も多いようです。
ホントに、しあわせものです。わたし。


今日も、約1年ぶりの方が、「今日は母を。」とご一緒においでいただきました。
そして彼女は…赤ちゃん連れ!
おいでいただいた時はたしか新婚さんホヤホヤだったはず。きゃー。
ママ似のかわいいお顔立ち(思わず女の子?とお聞きしたら男の子でした…失礼しました…)のベイベーたん、お名前は「のぞむくん」とおっしゃるそう。
きゃー。親近感ワキワキ★
抱っこさしてもらって、しばし赤ちゃんのひさびさの感触にひたりました…。
手のひらに伝わる脱糞かと思うような元気なおならプーもかわいいのなんの。

至福のひとときでした。


このごろ息子には「どうして僕のおうちには赤ちゃんがいないの…」とションボリと呟かれ、そんな無茶な…と途方にくれる日々なのですが、どうもクラスのおともだちのところに赤ちゃんが生まれたり、未満児クラスの子たちと交流があったりして、というのも影響しているようです。
赤ちゃんが…というよりも子分が欲しいみたいですね。

みておりますと、やったら年下の子に春の嵐のごとくのアニキ風を吹きすさばさんばかりの有様。そして、そんな息子にとって年中さんや年長さんは「かなりカッコいい」らしく、リスペクトの眼差しです。

そういう時期なのでしょうかね。成長してますね。

060317_1748~01.jpg


なんてしみじみ誉めてたら、謎の大作が…。
どこからか、クリスマスごろに使っていた電飾コードを引っ張りだしてきてぐるぐるお互いを巻きつけ、CDケースからCDやMDを出してきて「うーん、これはもっとこっちのほうがいいかな…」なんて独り言をいいながら載せたり並べたり。

「…これは…なに?」と聞いたら、





          「うーん。。」





俺…っすか…。

投稿者 あつこ : 2006年03月17日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/418

コメント

おみごと(^^)   私の体悲鳴を上げています(**)でもなかなか時間が?
殆ど毎日夜中に拝見しています アートも沢山アップしてください 

投稿者 おとん : 2006年03月17日 20:48

おとんさま、ごぶさたしております。
このところ、いつもおいでいただく日曜午後を研修に充てさせて頂いているので、ご迷惑をおかけしています。

いつも見守っていただいているのですね。
ほんとうにありがとうございます。

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月18日 09:02

オレ様キングですね。

大物の予感・・・

投稿者 松田かたこり。 : 2006年03月18日 13:01

王子の成長ぶりが日に日に楽しみです。
早く生で見てみたいわ…。
そうそう、4月2日にきらめきに戦隊ものが来るようですよー。

投稿者 桜庭 : 2006年03月18日 21:24

松田さん。

オレ様キング…。といえば…?


バモラ!


↑それはキングカズの触れてはいけない過去。
(中田ヒデのカップ麺CMも)

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月19日 05:58

桜庭さま。

いつもきらめき情報ありがとうございます。

体調はどうですか?
息子と、ご実家のネコちゃん遊ばせて欲しいです★

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月19日 06:01

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)