« 鯖は魚へんにブルーと書きますね | メイン | いつか、亜細亜の土に還れ »

2006年03月13日

ヨネクラ、からだはってまーす

いつもふでばこに耳かきを入れてるのは、女のたしなみとしてどうなのかと思います。
すみません。口紅は持ち歩かないのですが耳かきは忘れない、敦賀ののぞみ整体院です。


今日も奈良行きだったのですが、乗り継ぎの今津で、『いたずら電話があり、車内点検をしておりましたら時刻に間に合わず、運転を取りやめさせていただきました。』とアナウンスが。

なんでそんなことするかねえ。

時間でいらいらするほどイラチではありませんが、ふきっさらしの今津駅ホームで、春のはじめのつめたい雨はこたえる。一度はしまいかけたダウンジャケットを着てきてよかった。
冬の雨よりもなんだかしっとりして、ジャケットについたファーがなんだかやけにケモノの薫りを放ち、半日鼻の周りがへんなかんじでした。


ケモノ臭につつまれながら、奈良線からは、ずっとこの中吊りを見つめていました。

060312_2101~01.jpg


1年ほど前にこのCMを見たときは度肝を抜かれたものですが、まだ契約は終了してなかったのね。このシーズンもあのロデオマシーンにまたがってうれしそうな彼女の姿、見れるかしら。
いまをときめく(?)米倉さんがなぜこの仕事を選んだのか、心底わかりません。

「ファッションリーダーでドラマの主役も張れるあたしだけどこんなにお茶目で気さく★」
というのをアピールしているのなら、それはちょっとどうかと思いましたが…。

投稿者 あつこ : 2006年03月13日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/416

コメント

僕も、筆箱のなかに耳掻きもってますよ。

いつだったか、インドを旅してるとき、

イヤークリーナーという職業のおやじさんに

耳掃除してもらったとき、ぶっとい筆ばこの中に、無数の耳掻きがはいっていて、
汚いやら、感心するやらでええ感じでした。

 みみかき、きもちいいですよね。

投稿者 稲村@京都コンディショニング : 2006年03月13日 01:02

をを、のぞみさんもミミカキストでしたか。
関西に行ったら、ここに行きたいのですよね。。。
http://www.roberia.com/contents/index2.html

投稿者 松田かたこり。 : 2006年03月13日 08:26

稲村さん。


やっぱり…あの…ひざまくらでしてもらうんですか?いろんな意味で甘…酸っぱい思い出ですね。

まつださん。

これがうわさの耳そうじリラクゼーションですか…。

40分5250円…。

ひざまくらはオプションで別料金でしょうか…。

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月13日 09:31

私はかれこれ20年以上、べっ甲の耳かきを愛用していたのですが、一昨年、ついに折れてしまいました。(ToT)

それから複数試してみたのですが、どれもしっくりこなくて、仕方なく綿棒を使っています。

お薦めがあったら教えて下さい。

投稿者 ひび : 2006年03月13日 09:53

ひびさん。

べっ甲の耳掻きですか…。
なんだか当たりがよさそうですね。

わたしはごく一般的な、おしりにこけしやポワポワがついたやつをつかってます。
くびれがなくて先細りのは痛くて苦手で、スープさじのように、くびれが深くて丸いのが選ぶ決め手です。


そういえば、耳にロウのようなものを流し込んで、耳垢をとる!っていうの、事故多発ですぐに消えましたが、一時はやりましたよね。

投稿者 のぞみ。 : 2006年03月14日 13:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)