« 今日も783640(ナヤミムヨオ)! | メイン | 私たちの人生は階段を手探りで歩くようなもの、ケサラ、ケサラ、ケサラ »

2006年03月07日

ヤッホー新幹線

毎週日曜日の午後は、研修で奈良に行ってます。3ヶ月間です。
ご迷惑をおかけしますが、よりパワーアップしてみなさまのお身体にガッツリ還元したいと思います。
で、先週はじめて行って参りました。


奈良って…いまいちマイナーですよね。(←何を言うか福井県)
京都まではよく出るんですが、奈良って…。


小学校の修学旅行(京都・奈良)。
短大のゼミ旅行(神社仏閣・遺跡めぐり)。
23歳くらいのときの断食道場1週間。
27歳くらいのときに藤山直美さんの『顔』って映画がどうしても観たくて、それだけのために商店街の中にあるちいさな映画館目指して…。

と、ホントに片手で数えることができるほどしかないのですねえ。
いや、しっかり覚えてるってことは、逆に結構行ってることになるのか?


で、こないだブログを読んだお客様に、「鈍行でって…特急でいけばいいやん」て言われたのですが、京都から先は早くても快速どまりなので、京都までを特急にしても、さして時間がかわらないし、逆に到着時間が中途半端なのですよねえ。

帰りは、向こうを21時くらいになるので、京都からは新幹線です。
イナカモノなので、「新幹線」というと、妙に興奮します。

しかも、こだま。
のぞみが、こだま。


…。



チッチキチー!!(←これが言いたかった)

研修はごく少人数のワークショップ方式なので、皆でもぞもぞ小声でしゃべって、お互いをもぞもぞ触り、「どう?」「どう?」「ここ?」「ここか!」みたいな感じ。今回は脚ばかり触ってました。集まったメンバーも、学習塾の先生とか、作業療法士さんの学校に行ってる人とか、薬剤師さんとか…身体構造力学のメーリングリストにもさっそく参加させていただき、なんだかマニアックな話しもできそうで、いろいろとおもろいことになりそうです。
ちょっと悩みましたが、やっぱり思い切って動いててみるものですね。


この春にむけて、なにかアクションはおこしましたか?

投稿者 あつこ : 2006年03月07日 17:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/413

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)