« あのすばらしい乳をもういちど | メイン | ヤッホー新幹線 »

2006年03月07日

今日も783640(ナヤミムヨオ)!

今日は、朝からとても春らしいあたたかな日差し。
火力発電所の煙突からでている煙もたなびくことなくまっすぐまっすぐ、ほんとうにまっすぐに立ちのぼり、それはもうすがすがしく見事なもんでした。じつはあれは煙ではなく水蒸気で、もっと気温が上がったら見えなくなるのだそうです。

保育園に送っていった帰り、自転車をこぎながらしばし見とれ、「ああ…このまま今日は春のにおいを感じに、自転車でうろうろしたーい」なんて思ってしまいました。
あんまり気持ちいいので、知らぬ間に鼻歌が…。

♪うつくしいじんせいよー

♪かぎりないよろこびよー

…はっ!
なんでわたし「愛のメモリー」なんて歌ってるの?とわれに返って素でびっくりしてしまいましたよ。

今日は朝いちのお客様が体調不良で急遽キャンセルとなり、ごちゃごちゃ溜まった書類をシュレッダーにかけたり、昨日のお客様の身体の疑問点を調べたり、調べたついでに日曜の研修で学んだことをノートにまとめたりしていました。

そしたら、そとからピヨピヨピヨピヨ…とにぎやかな声が。
息子のクラスと、お隣の同学年のクラスがお散歩中でした。

いつもは施術中で出られないのですが、今日はカーテンが開いているのが外からも見えたらしく、みんなで立ち止まって「おーい!トーマくんのおかーあさーん!」と呼びかけてくれました。
あわてて外に出たら、先生方4人に連れられたちびっこたちがばらばらと手を振ってくれます。

そうだよねえ、おさんぽびよりだもんねえ。


私自身は、いつも朝は早すぎるっちゅうねん…ていうくらい早く起きているのですが、息子は逆に私の仕事が終わって風呂に入るのを待っていたり、勉強で帰宅が遅くなるのを布団の中で寝付けずもぞもぞ待っていたりするので、昼寝ができなかったりとここのところ体内時計が狂い気味。

「時間ない時間ない」と言わず、朝、起こしていっしょに散歩に行くのもいいなー、なんて考えていました。

春ですよー。みなさん。
身体のスイッチはうまくつきそうですか?

投稿者 あつこ : 2006年03月07日 11:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)