« 月・月・火・火・火・水・水・木・木・金・金、今日は金曜日手巻きの日♪ | メイン | ウナ・セラ・デイ・のぞみ »

2006年02月03日

本厄こんにゃくで三十路ボンバイエ

このところいつもの仕事にくわえて事務的な仕事も多く、パソコンの前に座ったり、帳面を開いたりということが増えたせいか、いつもならセルフケアで充分もち直せる肩のつまりや、背中の張りに弱っております。デスクワークの方のおつらさを身をもって感じる気づきの2月です。
おまけに昨日から頭を万力かやっとこのようなものでしめつけられるような思考停止キワキワの頭痛いのがめずらしく日をまたいで続いています。コンタクトも入れてられず、本日眼鏡ナリ。

というわけで今日はご予約少なく、かかって来るお電話は明日以降のご予約の問い合わせ…となんだかわたしの体調を案じてくれたかのような状況でアリガタヤ…と思いつつ、この雪のちらつく中を、気比さんにお詣りに行ってきました。本厄のひとは、節分に厄払いに行くんですと。すいません、人生不勉強なことだらけで恥ずかしながら存じ上げませんでした。

何も準備なんぞしなかったもんで、「ひとまず詣るだけでも…」とあたふたオロオロ出かけたのですが、財布の中には多少の小銭とJCBギフトカード7000円分しか入っていなかったため、初詣でのように、ただお賽銭がわりに小銭のありったけだけを入れて「自分のことは自分でなんとかいたしますので、見守ってくださいませ」とゴニョゴニョつぶやいて帰ってきましたよ。


わたしの中の、なまけ鬼よ、出て行け。
そしてみなさまには、福がお出でになるように。

投稿者 あつこ : 2006年02月03日 18:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/394

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)