« 考えるな、感じるんだ!(by 李小龍) | メイン | 施術料金の改正(実質値上げ)と、回数券発行暫時休止のおしらせ »

2006年01月12日

ちびまるこちゃん実写化

…なんだそうです。
おじいちゃん(ともぞう)役はモト冬樹さんだそうですが、
わたしは、ブルース・ウィリスしかいないと思っていたので、
ひそかに残念です。

投稿者 あつこ : 2006年01月12日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/380

コメント

笠智衆がいればなあ・・

投稿者 てあて・あら木 : 2006年01月12日 15:57

あら木せんせい、こんにちわ。

笠智衆!といえば、やっぱり寅さんですけども、やはりおじいちゃん役には「ほどよい枯れ具合」が必要なのですよね。

わたしの話はそれてばかりなのですが、
うちの息子はBSで『寅さん』が始まると
「とらじろう観る!」
と言って結局最後までみてしまいます。

でも、「しましまとらのしまじろう」や「とっとこハムたろう」とどうも同じカテゴリーらしく、よく言い間違えています(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2006年01月12日 16:23

ども
うちの息子と3歳のときの会話

私   「好きな食べ物は?」
息子  「だいこん」
私   「・・・・・」


その息子と13歳(去年)の会話

私   「好きな食べ物は?」
息子  「ざるそば」
私   「・・・・・」


子供は天才です。

投稿者 てあて・あら木 : 2006年01月12日 21:59

息子さんのシュールな笑いのセンス、見守ってあげてください(笑)

先日、息子を預かってくださっている保育園の保育参加という行事に参加してきたのです。最初は遠慮がちにわたしを「トーマくんのお母さん」「おばちゃん」と呼んでいた子たちが、時間がたつにつれ、まるで友達のように「あーちゃん」と呼ぶようになったのが、かわいくてなんだかうれしかったです。

こままわしやカルタなどのお正月遊びをしたあと、裸足になってホールで先生のピアノに合わせてリズム運動。
スキップして駆け回ったり、床に寝そべって「きんぎょのポーズ」や「かめさんのポーズ」、順番を待ってるときに隅で突付きあって遊んで先生に「そこ、ふざけてはいけませーん!」と注意されたり。
すっかり3歳児気分でした。

おお、この感覚は…と身体もこころもぽかぽかしながら家路につきました。

投稿者 のぞみ。 : 2006年01月19日 06:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)