« のぞみの夢は夜ひらく | メイン | 馬鹿の考え休むに似たり »

2006年01月07日

風雪ながれ旅警報のちウインクハート注意報

最後のお客様をお見送りしたところです。
また、雪が降ってきました。

かなりの勢いです。
玄関も看板も灯りを消したら、雪明りのなか、しんしんと降る雪はなんだかこわいくらいで、目をこらすと北島サブちゃんが鼻息荒くたちすくんでそうな、そんな降り方です。
もう、よされよされと。

明日の朝は、かなりどきどきしつつ外を見ることになろうかと思われます。

成人式は、いつも荒れますよねえ…。

投稿者 あつこ : 2006年01月07日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

遅れましたがおめでとうございます。

京都も午前中すごかったですよ。無謀にもバイクで出勤したんですが、あまりにも寒くて信号待ちになるとエンジン止まっちゃいました。

他にもメガネハ雪で覆われて視界は悪いわ、顔に当たって痛いわ、バイクで出勤したのを後悔しました。

おかげで着いた頃には雪だるま状態でした。

投稿者 鎌田 : 2006年01月07日 23:54

鎌田さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そういえばわたしが幼い頃、父は室町の呉服問屋に勤めていて、住んでいた伏見から室町までバイクで通勤する日々だったのですが、冬の寒い日、いつもの通勤路の交差点でとまったらバイクも、身体も、冷えて冷えて動かなくなり、たまたま角にあった鍼灸院に這って入って行って施術してもらったら氷が解けるように身体が温まって、礼もそこそこにまた会社に向かったそうですが、しばらくしてまたそこを訪ねようとしたが、探しても探してもそれらしい鍼灸院はみつからなかった…という話を思い出しました。


バイク通勤、どうぞ気をつけて。
鎌田さんおひとりの身体ではないのですから、どうかご無理なさらないようにと願っています。

投稿者 のぞみ。 : 2006年01月08日 13:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)