« ふぶいて候 | メイン | ぽっかぽかをありがとうありがとう。 »

2005年12月22日

きょうも雪だらけなんだな

地吹雪、というのですか?

DSCN1190.jpg

雪が横向きに降ってます。

DSCN1191.jpg

近所の蔵。粉雪が、壁の焼き杉(?)部分にかかって、
なんだかチョコレートケーキのデコレーションみたいです。
食い意地張りすぎですか。

DSCN1194.jpg

近所のお寺の柿の木も、すっかり雪帽子。


そんな風景を見ながら、♪野に咲く、花のよーうにー風にふかーれてー♪
と息子と合唱しながら雪を踏み分けて保育園に向かった朝のひと時でした。

朝イチのご予約の方から、「ちょっと出るの怖くてねえ…」と
お日にち変更のご連絡をいただき、
帰ってから、雪のおさまるのを待って、また雪のけです。

投稿者 あつこ : 2005年12月22日 12:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/368

コメント

さすがのぞみさん、雪をアートに撮ってらっしゃいます。
王子は元気になられたそうで、よかったよかった。
年末は主人の実家(長崎)に帰省するため、来年また予約させていただきます。
あんまり行けなくてゴメンナサイ…。
また来年よろしくお願いします。

投稿者 鈴木 : 2005年12月23日 00:27

鈴木さん、おはようございます。
長崎ですか…九州も雪みたいですよね。
気をつけていってらして下さい。

それにしても…一晩でめっちゃ積もったんですけど…窓開けて松田優作のように叫んでしまいました。

アルプラにセイザーエックスとムシキングの映画を観せに連れて行こうと思ってたのに…。
これは着くまでに遭難しそうです。


よいお年をお迎えください☆

投稿者 のぞみ@なんじゃこりゃー : 2005年12月23日 06:38

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)