« 年末年始の変則営業のお知らせ。 | メイン | きょうも雪だらけなんだな »

2005年12月20日

ふぶいて候

どうなのよ、この雪は。
もうそろそろ、雪の話題は止めたいのぞみです。

ぼちぼち「腰が伸びんのだす…痛いのだす…」といいながらぎっくり腰などの急性腰痛で、中腰でよろよろ駆け込んでみえる人が2日に一人くらいの割合になり、どうも皆様、そろそろお疲れモードな気配です。

雪かき後の背中の下~腰にかけての痛みは、あまりお風呂につかりすぎたり、腰ばかりをごりごり揉んだりせずに、とりあえず背骨をはさんで腰に冷シップ2枚ペたり、で安静にして様子を見てくださいね。

痛くなると、普段はほったらかしなのになぜか急に腰痛体操始めちゃったりする人もおられるのですよ。悶絶しながら整体に担ぎ込まれることのないよう、そこんとこ、よろしこ。


でも、やみくもに全身にアンメルシンおよびバンテリンの塗布はお避けください。
寒さで生命の危機が訪れますので…(笑)。

投稿者 あつこ : 2005年12月20日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/367

コメント

アイシング、といいつつ雪にダイブもキケンですね(笑)

投稿者 松田かたこり。 : 2005年12月20日 22:11

まつださん、こんばんばん。

少なくとも、全身インドメタシンまみれよりか
ロック魂を感じます…(笑)。
イエイ。

投稿者 のぞみ@室温6度 : 2005年12月21日 02:36

のぞみさん、福井の雪すごそうですね。

僕は京都市内の寒さにすら、打ちひしがれて
ますよ。

夏は冬が好きやのに、冬はやたら夏が恋しくなってきますな。

投稿者 稲村@京都コンディショニング : 2005年12月21日 16:22

稲村さん、ちわっす。
雪、降ってからよりも、降る直前が寒いんですよね。今夜も…?ひいいー。

雪が降ると確かに目にも寒々しいのですけど、いやいやどうして、京都のほうが寒いです。
京都の、あの刺すような痛い寒さは、盆地だからですかね。
日本海側の寒さは、なんか、しっとり寒いんです。押入れとか、かび生えるぐらい湿っけるし。

息子は胃腸風邪で、熱はないのですが今朝がたからげぼ吐きまくりです。わたしも寝不足でもらいそうないやな悪寒…。
クリスマスなのに寝込まないようにしないと…。

夏が恋しい~(笑)

投稿者 のぞみ@ゆきだるまん : 2005年12月21日 17:51

こんにちは

息子さん、胃腸系の風邪ですか。
私のところに、小児科にお勤めの方が腰痛で通っているのですが、その方も「今の子供の風邪は胃腸に来るのが流行っていて、病院の中でもすぐ吐いちゃうので大変なんです」と言っていました。

その方は腰痛でかがむのが一番辛い姿勢なのに、次々と床を拭かなければならず、「助けてくれ~」という感じだと仰っていました。(ToT)

お大事にして下さい。

投稿者 ひび : 2005年12月22日 10:35

ひびせんせい、ハローです。

この時期、こちらは風雪波浪注意報および警報が出まくりなのですが、風雪ハロー!だと子供ののころは思ってました。
なんでハローやねん。て。
今日も横向きに降ってます。

病院にお勤めの方、この時期は大変やと思います。
息子は、昨日の夕方からじょじょにパワーアップし、今日はかなり張り切って行きました。
サンタさん(中身は父兄の役員の方)にお菓子をもらい、ニカニカ笑いながら帰ってくるものと思われます。

ご心配ありがとうございましたー。

投稿者 のぞみ@風雪ハロー注意報 : 2005年12月22日 10:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)