« きょうも雪だらけなんだな | メイン | いま、出しにゆきます。 »

2005年12月23日

ぽっかぽかをありがとうありがとう。

昨日も張り切ってのけたのにまた一晩で、ひざのあたりまで積もりました。
しかしまあ、毎日毎日よく降ります。

今日は、お休みを頂いていたのです。

18日に封切りになったセイザーエックス(っていう、マジレンジャーとはまた違うヒーローもの)とムシキングの映画を観にいこう、とずっと前から息子と約束していたのですが、この雪で平和堂まで三歳児連れて歩くのはちょっと…とあきらめて、また朝から雪のけです。

セイザーエックスは31日か正月のうちになんとか連れて行けたらいいけどなあ。
まだ降るのかなあ。自転車の後ろに乗せてホホホイっと行きたいなあ。


建物の正面に駐車場があるのですが、この雪で出入りしにくくて、皆さん結構お向かいのエフレさんに停めて信号渡って歩いてこられるのです。歩道もすっぽり雪で埋まると車道を歩かれるのですが、車道にものけた雪がはみ出してぬかるんで危ないので、ざかざかパラッツオさんの前の横断歩道のとこまで雪のけをして通路を作り、汗だく…。振り返ったら、また積もってましたけど(涙)。明日はまたどうかな。
もっぺんやらなあかんかな。
わたしの白魚のような手も(わはは)まめだらけです。


帰ってきたら、手紙がポストに入っていて、まあ月末近いのでだいたいは請求書やら何やらですが、そのなかに若奥様(2月11日のブログにもご登場)から、かわいいイチゴの封筒に入ったお手紙が☆

051223_1401001.jpg

無事、ベイビーちゃんご出産とのこと、写真入りのおしらせと、ご近況のお手紙でした。
秋ごろ、8ヶ月くらいのときに整体を受けにみえてたので、「そろそろかなー」と思っておりました。

ママ似のラブリーちゃんのお顔を眺めて、身体も汗だくですが、心はもっとぽっかぽかです。

ありがとう。

投稿者 あつこ : 2005年12月23日 14:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

おお、あったかいええ感じですね。

 お客さんとの、いい距離や、お付き合いは、
この仕事やっててよかったって思える瞬間ですもんね。

あと、長年の痛みが一発でとれたときも、よっしゃっ!!って感じですよね。

投稿者 稲村@京都コンディショニング : 2005年12月23日 23:58

稲村さん、メリークリスマスです。

そうなんですよ、ほんまうれしかったのですー。

以前、初めてみえた若い女性のお客様が帰り際、施術代と一緒に、「なんかおばちゃんみたいやけど…」ってテレながら飴ちゃんを2個くれたのも、かわいくてほのぼのと嬉しかった。


「長年の痛みが一発で!」ていうのはわたしはまだまだ未熟なので、その時はスカッととれても、つぎにおいでになるまでドキドキしながら待つ感じです(笑)。
「終わった直後よりも、2、3日経ってからのほうがもっと楽な感じがする」って言われるのが、一番うれしいですね。


最近は季節柄、身をかがめてよぼよぼで入ってきたぎっくりなどの急性腰痛の方が、「おお、まっすぐ立てる!」と言って帰っていかれるのを見るのが嬉しい~。

でも油断大敵、そういうときこそやり過ぎないように気をつけな、とも思います。

投稿者 のぞみ@室温5度 : 2005年12月24日 06:42

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)