« 武藤・踊るマハラジャ | メイン | 八甲田山の、山田甲八さんから、中継でーす。 »

2005年12月14日

希望の轍を我はゆく、青白き頬のままで

雪ふりやまず。敦賀は積雪30センチだそうです。(12時現在)

朝、保育園まで歩いて送っていったのですけれどね。
     「僕、もぐらさーん!」
て叫びながら、わだちにすっぽりうずまってほふく前進していくこの男、
もう、どうしてやろうかと思いました。
楽しくて楽しくてしかたないようです。いいなあ。


仕事場は、空調と温風ヒーターの二本立てで、えらい乾燥します。
わたしのお肌も「ああ東京砂漠…」て感じですが、室内も。
壁紙が、裂けるんですよね。
植物もよぼよぼで、でも水をやりすぎるとくったりするし。
ということで、母に買い物に行くついでに100円ショップに寄ってもらったのですが、園芸用品のところに「じょうろと霧吹き」が一緒になったのをみつけ、こりゃ便利ー。と買ってきてくれました。

051214_0955001.jpg

早速、首のとこまで水をいっぱいに入れまして、観葉植物の葉っぱに霧吹きで吹きかけようとしたその時…。
このブログをちょくちょくお読みいただいている、わたしの行動もそろそろ掴めてきた皆様は、もうお分かりですね。
あ、フフンて鼻で笑ったりなさったでしょ。チャンネルはそのままで。

そうなのよ、やらかしちゃいましたのよ。

傾いたじょうろの口から水がじょぼじょぼー。
わたしのスリッパと靴下がみるみる潤っていったのでした。
あああー。


         お バ カ さ ー ん。


あまりにも自分のやらかしたことが衝撃的にあほすぎて、しばらく靴下がびしょびしょのまま動けませんでした。ほんとにやらかし番長なものですから。


あ、そろそろ、息子を迎えに行ってやらないと。
遊びながら帰るので、えらい時間がかかります。

彼は最近、紅茶を牛乳で割って、お砂糖を少し入れて飲むミルクティーがお気に入り。
3歳の子どものくちから「ミルクティー」という大人びた言葉を聞くのがかわいくていとしくて、ついつい頼まれると断りきれずつくってしまいます。


「帰って、ミルクティー飲も」と言ったら、ちゃくちゃく歩いてくれるでしょうか。
ちょっくら、行って来ます。話の続きは、また今度。

投稿者 あつこ : 2005年12月14日 13:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/362

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)