« 若い若い、若い仮面のブイスリー | メイン | よかった あなたがいて よかった »

2005年11月02日

so oh Lord,won't you buy me A Mercedes Benz…?

朝、保育園に息子を送っていこうと歯を磨いていたら、なんかおかしい。
よくよくみたら眉毛をかき忘れていました。ビー・バップ・のぞみです。

まるで源氏名のように「のぞみ」と名乗るわたしですが、実は、当院のマスコットというか用心棒というかご意見番というか、もう別になんでもいいんですが骨格模型の名前が「のぞみちゃん」でございます。
夜露死苦。


秋を迎えてもストローハットのままで、こりゃあかんなあと思っておりましたが、さきほど院内の模様替えをしたついでに、ニット帽を出してきてかぶせました。ま、去年と一緒なんですけどね。

051102_1141001.jpg

なんか、メルセデスベンツのノベルティらしいんですけども、
もらい物なのでよくわかりませんです。
相変わらずアバラあたりは寒々しいことこの上ないのですが、
冬仕様でかわいくなりましたよ。うふっ。

よかったら会いに来てね。

投稿者 あつこ : 2005年11月02日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/340

コメント

こんにちは

骨格模型って、怖がる人はいませんか?

私自身、こんな仕事をしていながら、リアルな全身模型は抵抗があるので、置いていません。^^;

私のカイロの師匠は熱海にいますが、そこは元ブティックのようなお店を改装したので、表にショーウィンドーがあって、そこに骨格模型を飾ってあります。(患者さんへの説明には使っていないもよう)

で、如何にもショーウィンドーなので、骨格模型に服を着せておくと、たまに「あの~、表に飾ってある服が欲しいんですけど~」という勘違いした通行人が入ってくるのだそうです。(笑)

投稿者 ひび : 2005年11月02日 16:33

ひび先生、こんばんは。

骨格模型、案外怖がる人っておられないんですよね。けっこう、みなさん興味しんしんてとこです。たまに、お子さん連れで見えて、お子さんがびっくりして固まってしまう時があったりします。ま、施術が済む頃にはすっかり仲良しになって、握手して帰って行かれるのですけどね。

夜中、こうやって仕事してると、たまに視線を感じることがありますけども(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2005年11月03日 02:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)