« 冬が来るまえに | メイン | あなたは稲妻のように »

2005年11月20日

ゴム長の野望オンライン~飛龍の章~

さきほど、仕事の合間に自宅に戻ったら、今年ハツモノのせいこガニが。

わたしはバタバタしてて昼食を摂ったのが15時前で、かなり満腹だったため
「晩御飯はいりません」と母に伝えておいたら、「そんなら…」ということになったらしく
我が家の家訓、

「割り勘は大人数で、うまいものは小人数で」

の精神にのっとり、今夜のおとなの食卓は飲みモード。
かんたんに用意したおかずは息子の分しかなく、
ワンカップをあけてせいこをつつくらしいです。

051120_1747001.jpg

仕事が終わったら息子を風呂に入れて寝かしつけて、
昨日刷り上ってきたばかりの年賀状の宛名書きをちょぼちょぼと始めようかな。
毎年泥縄で、とくに去年は弟のロビンソンにえらい迷惑を掛けたのですが、
今年は、えらいゾ、わ・た・し!って感じです。ふふっ。イエイ。

去年は書きたいこと伝えたいことが多すぎてあっぷあっぷでしたが、
今年はシンプルに。かわいく。
「おせちもいいけど、のぞみもね。」は今年はありません。
えなり禁止。

今年おいでいただいた皆様の、お顔やお身体を思い出しながら、
早めに投函できるようきばって書きますよ。


余談ですが…。
我が家には、上記の家訓のほか

「冷蔵・冷凍庫のなか及び食器棚の奥にある甘味各種は、各自割り当てたのち、また、各自購入後おのおのの口に入らぬまま24時間を経過した場合は、名前を記入したものを除き、すべての権利を放棄したとみなし、いかなる事態が起こったとしてもこれを論争の旨とすること断じてまかりならぬ」

という掟がございます。もちろん、言いだしっぺは父。

なかなか、おとなげないおやじです。

投稿者 あつこ : 2005年11月20日 17:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/349

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)