« 秘密戦隊のひ・み・つ | メイン | happy talk,keep talking happy talk… »

2005年11月14日

いちばん楽しいことは、あなたのくちから、あなたの夢、聞くこと

ふと気付いたら、お向かいのスーパーに漬物をつけるための樽が積み上げられていて、冬の訪れをふいに告げられたようで、ちょっぴりドキドキ。そんなこと言うてる間に、12月29日のご予約を頂き、さらにドキドキ。
何もしててもしなくても、日々は刻一刻と過ぎていきます。

♪今年の夏は、なにもしなかったわ~♪と唄ったのは、森高さんでしたか。

なにもしてなかった訳じゃないけど、なにをしてたかと問われると、答えに窮します。
それは、やっぱりなにもしてなかったうちに入るのではないかなあ。

『あなたの夢はなんですか?』

子どもの頃はよく訊ねられ、また考えもしましたけど、大人になってからそんなこと訊ねてくる人って、瞳孔開き気味なネットワークビジネスの人ばかりで、いつしかその言葉を聞くだけで、気持ちがどんどん引き潮のようにあとずさっていったもんです。

日々のことにかまけて、ここのところ、考えなくなっていました。


春に向けて、自分に宿題を3つ課しました。

言い訳だらけでぐうたらなわたしですが、どうかあたたかくなる頃にすこしずつツボミをつけて花が咲き、いずれは実を結びますようにと念じながら、ここのとこ怠けていたことも再開して、毎日考え続けてみようと思います。


ちなみに息子の夢は、『軽トラックを運転すること』だそうです。
ふふっ。

投稿者 あつこ : 2005年11月14日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/346

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)