« なんてひどい(アーウィ!)言い方 | メイン | いちばん楽しいことは、あなたのくちから、あなたの夢、聞くこと »

2005年11月13日

秘密戦隊のひ・み・つ

母に、「ハードゲイって、どういう意味?」と聞かれ、返答に困りました。
こんなときの、スマートでオトナな対応をご教示ください。セイセイセイ。
敦賀ののぞみ整体院です。フー!


先日は、初来院のひとも含めておいで頂いた4人の方すべて美浜町から、という「ふれあい美浜デー」でした。そんな日もあるのねえ。遠くからどうもありがとうございます。
また、以前おいで頂いた方からおしえてもらったの、と懐かしいお名前もお聞きし、その後は元気でお過ごしとのご様子を伺うのも、またうれしいものです。


けっこう県外から読んでいただいている方も多いので、福井県、特に嶺南(若狭)地方活性化のために、ためになる(ようなならないような)ステキ情報を。
地元の方は、もし補足などございましたらご指摘ください。

敦賀の隣にある美浜町と、若狭町(旧三方町、最近上中町と合併)をまたぐ海に一部面した湖、『三方五湖』がございます。
1週間ほど前にラムサール条約に重要湿地登録された、と新聞などでも報道されましたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
が、じつは個人的にもっと有名になってほしいのが『レインボー戦隊五湖レンジャー』

最初は、『行き当たりばったりのネタ』かと思ってたのですが(失礼しました)、なかなかどうして、実のある活動をされてるのです。また中に入っていらっしゃる…もとい、ヒーローの皆様はほとんど、ご自分のお子様には正体を明かされず活動されているそうですよ。別に、バカにされるからとか笑われるからではなく(これまた失礼しました)、地域のお子さんたちの憧れの的なため、活動に支障が出るからだそうですよ。息子さんに、「おとうちゃん、縄文まつりに五湖レンジャーくるの、一緒に見に行こうよ」といわれるのがとてもつらいんだそうです。まさにヒーローの苦悩。

各名称、必殺技などはこちらのページを。
『へしこライダー』『瓜割名水ライダー』…もう、うれしくなってきます。

福井には、ほかにも『リサイクル戦隊ワケルンジャー』なんてのもあるみたいよ。地球博にも出没したのか…。

敦賀はなんかないんすかねえ。こういうまじめにふまじめなゾロリネタ。
地元の短大の学祭に猫ひろし呼んで、商店街のど真ん中であの芸をさせたくらいなんですから、もっとはじけましょうよ。

あの『赤レンガー!』とか、『松原グリーン!』『金ヶ崎ピンク!』ていうのは、飲み会ネタで終わりそうな感じなんでしょうか?

投稿者 あつこ : 2005年11月13日 04:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)