« 虹が出たなら 君の家まで 七色のままで 届けよう | メイン | 秘密戦隊のひ・み・つ »

2005年11月10日

なんてひどい(アーウィ!)言い方

先日、NHKをつけたままにしていたらはじまった『きよしとこの夜』。

『キスイヤ』の裏番組なんで、ナウでヤングな皆さんはご存じないかもしれませんが、氷川きよしとグッチ裕三による、実にNHK的な、視聴者完全に置いてけぼりのベタベタなバラエティー番組。いつも仕事が終わって片づけをして自宅に戻ると母と息子がよく観ているので、遅い夕食を摂りながら、なんとなく眺めてはおったのですが、今回はじめて、はからずも冒頭から観ることができました。

ゲストは柴田理恵さんだったんですけどね。
そしたら…ククク、ポカスカジャンが出てるじゃないの!なんか儲けた気分です。

梅ちゃんが、いつものように鼻からグリーンピースを飛ばして現れ、『ろくでなし』を熱唱。
「これ、あーちゃんがお風呂場で唄う歌やな」と息子に指摘されてしまいました。
わたしの鼻歌なんて、聴いてないような顔していつも水鉄砲で遊んでましたが…聴いてたのね。


そしてそんな息子は、猫ひろしに完全に心を奪われてしまった様子。
『猫ひろし!猫ひろし!にゃー!にゃー!にゃー!』
『らっせらーらっせらー!』
とこぶしを天井に突き上げて足踏みしながら叫んでおります。

昨日、「保育園でも猫ひろししてるの?」って聞いたら、

         「ん、まだ。だって練習してるから。」

…だそうです。


芸の道はきびしいようでございます。

投稿者 あつこ : 2005年11月10日 14:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/344

コメント

うちは最近、中2になる息子とリンカーンなるお笑い番組を見ては一緒になって笑っています。
子供というのは天才というか楽しいですね。
幼稚園の時のことでした。

私  : 好きな食べ物は?
息子 : だいこん
私  : ・・・

という会話を今でも思い出します。
ふふふ
コメント返しです・・ 

投稿者 てあて・あら木 : 2005年11月10日 15:08

あら木せんせい、こんにちは。

子どもの発言はじつに虚をついてくるので、
禅問答もかくや、ということもしばしば。

あの柔らかアタマをわけてもらいたいものです。

投稿者 のぞみ。 : 2005年11月10日 15:47

いつものぞみさんの日記を楽しみにしています。
お風呂でそういう歌を歌われているのですか…。
次にのぞみさんに行く時には、懐かしのCDでも持って行こうかしらと思っております。
毎日のぞみさんのオタクぶり(失礼)が日記で垣間見えたり、昔とったシノヅカで絵心マンマンだったり、ああ相変わらずだわウフフ、とか思っておりますわよ。

投稿者 鈴木 : 2005年11月10日 23:03

鈴木さんもオッハー!(瞳孔開き気味の笑顔で)

ムカシとったシノヅカ!だはっ。
鈴木さんにそんなこと言って頂けるとは、感激もアサシオでござりますです(笑)。

となると『懐かしのCD』っていうのも、けっこう意味深ですね…(大発汗)。

投稿者 のぞみ。 : 2005年11月11日 06:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)