« よかった あなたがいて よかった | メイン | 虹が出たなら 君の家まで 七色のままで 届けよう »

2005年11月06日

君の縄…君の名は…空耳アワー

彼の名前をご存知でしょうか。
051106_0501001.jpg

『バズ・ライトイヤー』。
ディズニーの人気キャラクターですね。

ちなみにこれはマクドのハッピーセットのおまけ。
彼と、女の子のキャラクターと、モンスター(目玉がいっぱいあるやつ)の3つから選んでね、ということだったので迷わずこれだったのですが、あとになって息子が…

     「ぼく、キノコシブでもよかったなあ」

は? キ ノ コ シ ブ ?なんすかそれ?

なんか、「癌も治す驚異の治癒力!」なんて大風呂敷の健康食品みたいじゃないですか。

       メシマコブ。

ちがうね。すんません。


で、何かわからないままで、わたしは勝手にモンスターの名前かと思ってたのですが、
夕方『ディズニーチャンネル』を観てたらまたしても

「キノコシブ!」


わたしは初めてみたんですが、「キム・ポッシブル」っていうアニメのキャラクターでした。
3つのうちのバズじゃなくて、モンスターじゃなくて、女の子。
「キムちゃん」というらしいです。強くてかわいいぞ。
「キノコシブ」なんて間抜けな名前で呼ぼうもんなら、一発お見舞いされちゃうぞ。


ちなみに息子は、『バズ・ライトイヤー』もだいたいな記憶で
『スカイ・ドイヤー』、と呼ぶのです。
…誰やねん、それ。「イヤー」しかあってへんし。

で、何べんか訂正して言えるようになったのですが…

『バズライト・ドイヤー』。

どうしてもドイヤーって言いたいみたいです。
ドイヤ ドイヤ ドイヤ ドイヤ。
一世風靡セピアみたいですね。ドイヤドイヤ。


ディズニーチャンネルって、ケーブルテレビでずっとディズニーアニメやら子ども向きの映画(ワンちゃん映画「ベートーベン」とか、タイトル忘れましたけど子豚が冒険するのとか)を延々と放送している、子ども天国みたいなチャンネルで、たまに息子と見るんですが、なんでミッキーとかプーさんの吹き替えの声ってあんなに気持ち悪いんでしょう。元の声に忠実に再現するようにとかいう契約があるのかなあ。
でも、すごく変だぞ。

お腹を壊した人が、奥歯にはさまったほうれん草のスジを舌で気にしながら喋ってるみたいな感じ。
めっさ落ち着かない気分なのは、わたしだけですか。


以前、「チャーリーとチョコレート工場」も、このチャンネルで観たのですよね。
『夢のチョコレート工場』っていうタイトルでした。
かなり古そうで、「じゃじゃうま億万長者」に出てた人が、チャーリーのおじいさん役だったような。
たぶん、今回の映画ってそれのリメイクなのではないかと思うのですが。
予告編をちらっとみただけなんですが、『ウンパルンパ』は、もっと不気味なかんじだったのが、ちょっとマイルドっぽい。なにより、あの人を食ったようなチョコレート工場の主人がジョニー・デップとは。
観に行きたいなあ。

でも、その前に買ったままほったらかしになってる『Big Fish』のDVDを観ないことには。
最近定休を頂いて、おかげさまでゆっくり夜映画でも観ようかという余裕が生まれつつあるのですが、絶対に途中で息子が目を覚まして、2階から「あーちゃーん!一緒に寝ようよー!起きたらあかんよー!」と激怒しながら降りてくる次第。
仕事や勉強はその都度手を止めて行けばいいのですが、映画とトイレを途中でたびたび止められるのはかないませんです。

『座頭市』も最初の30分くらいからなかなか進まず、まだ観終わってません…。
また、ちょぼちょぼと。

投稿者 あつこ : 2005年11月06日 05:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/342

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)