« コドモはオトナじゃないんですけれど(モンチャック2005) | メイン | ええいああわたしももらいなき »

2005年10月08日

きょうのおとめ座さん!

占いは、あまりあてにしない性分なのです。が、否定はしません。
いいことも悪いことも、示されたことにより意識がそっちに向いて自らそうさせようとする力が働くのでのちのち「当たった!」ってなるのはそりゃあたりまえやろーっておもうのですよね。
しかしながらいいことを言ってくれると、日常においての気づきやヒントを示してくれるので、上手にその波に乗ってどんどんいい方向にことが進むのは、ちょっとコーチングチックでもありますね。

朝の民放のニュースの最後にやってる占いとかは、もう「言うたもん勝ち」って感じですけどね。「今日のラッキーパーソンは早口な人、ラッキーメニューは牛丼でえす」とか言われても、ねえ。どうせえっちゅうねん。


そんなんでもけっこうしょーもないのは大好きで、ネットに転がってると生年月日いれてやってしまいます。


最近笑ったのは『麻酔の道具占い』。わたしの結果は『バッグ』でした。バッグって…点滴液とか、輸血用の血液を溜める、塩ビかなんかでできてるアレですよね。
地味だ。地味すぎる。

『バッグさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。』

…あたってるかあたってないかはともかく、これと『バッグ』 の関連性がイマイチわかりません。
しかもラッキー楽器が「三味線」。どうよ。
明日からのぞみ整体のBGMは吉田兄弟とかにしたほうがよいのでしょうか…。

わたし的には、むかしむかし歯科医院に勤務していたこともあり、『バイトブロックさん』とか『開口器さん』がつぼにはまりました。どちらも口をむりくり開けるための道具です。


もうひとつ、『テレビ欄占い』
わたしは10チャンネル・テレビ朝日系列、平均視聴率は0.9%だそうです。すくな…。

『テレビ朝日系列さんの性格 :あなたのまわりには、常に神秘的なオーラが漂っています。雰囲気こそがあなたの最大の武器。あなたはさほど苦労することもなく、雰囲気によって相手を魅了します。そのため、あなたの実力が問われることはあまりありません。孤高のイメージがつきまといますが、本質は意外と常識人です。 』

…雰囲気だけの人で、あなたの実力が問われることはあまりありません!とな!


そこ!笑ってるのは誰ですか!笑いすぎです!(怒)
まあ、皆様もお暇な時にやってみてくださいまし。

投稿者 あつこ : 2005年10月08日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/325

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)