« 你們来来週間 | メイン | きょうのおとめ座さん! »

2005年10月07日

コドモはオトナじゃないんですけれど(モンチャック2005)

毎朝、息子を保育園に連れて行く迄にひと悶着ふた悶着ないことにはコトが進みません。あーでもないこーでもないと理由難癖をつけては行くのを嫌がります。
別に保育園が嫌なわけではなく、なんかちょっと言うてみたいのかとしか考えようがありません。

あるときには、自転車を裏から出そうとして私が先に玄関を出ただけでムカムカスイッチがオンになり、それだけで阿鼻叫喚のるつぼです。もう、カッチーンくるようです。
「自転車を元の場所に片付けて、靴を脱いでから履きなおして、俺と二人でドアをあけて表へ出ないことにはこの腹立ちはおさまらない」とかいうわけですよ。
なんなんだすか、そのイチャモンは。
訳がわかりません。


今朝もまたぎりぎりまでグダグダで困り果てておったのですが、怒るのにもいい加減疲れてしまってましたので

     「よし!マジグリーン、インフェルシアへ出発だ!」

…と言ってみました。そしたら、もうノリノリです。目がマジです。
♪ゴーファイマージーマージマージレンジャー♪と高らかに歌いながらちゃっちゃと靴を履いて、阪神帽をかぶって飛び出していきました。
慌てて追いかけたら、変なキメポーズで

     「ふたりはプリキュア!マックスハート!このあとすぐ!」

と叫んでました…。それ、技の名前じゃありませんから…。


マジ気取りの息子をよいしょと担ぎ上げて自転車をこいで保育園に向かってたら、後ろのイスから「なあ、あーちゃん、自転車に乗ると、腰の筋肉にいいんやで」とおもむろにみのもんたばりの健康情報が。
「??」と思って聞いていたら、さらに「お腹の筋肉も強くなるんやで」となんだか威張り気味にコメント。「あーちゃんのお客さんにもおしえてあげたらいいで」ですって。

帰宅して、母に「こんなこというてたんやけど?」と聞いてみたら、昨夜私が仕事をしていた時、テレビでNHKの『ためしてガッテン』を見ていたようです。「じーっと黙って見てたけど、頭にはいってたんやなあ」と母は妙に感心しておりました。


そんな息子はたまに、「あーちゃん、腰痛いからちょっと押して」とか言ったりするのですよ。いっちょまえに。で、ちくちくと親指で押すのですが、いつもそこそこに「ハイッ、もういいです、どうもありがとうございましたー」といって逃げられてしまいます。うーん、まだまだわたしも修行が足りないようです。

投稿者 あつこ : 2005年10月07日 12:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/324

コメント

まぢギレ、ブチ切れですね(笑)
真面目な話、胸郭が硬いんちゃう? あと腰椎の五番辺り。

投稿者 松田かたこり。 : 2005年10月07日 16:52

まつださん、どうもです。
もう、どうしたもんやら、ですわ。

胸郭、腰椎5ですか。
多動の気があるとそのへんにこわばりが出るとかは聞いたことがあります。そのあたりはえらいくすぐったがるので要観察ですが、頭蓋骨はありえんぐらい歪んでますわ…。
坊主にしてみたら、真上から見るとソラマメみたいな楕円…(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2005年10月07日 17:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)