« だけどちょっとだけどちょっと僕だって怖いな | メイン | おまえのような花だった »

2005年10月13日

半休日と施術受付時間変更のお知らせ。

大事なおはなしがあります。

今週より、最終の受付を19時、来週より毎週水曜日午後より半日定休日を頂くことになりました。


去年の2月の開業以来、のぞみ整体院は、「不定休・最終受付19時半」という形をとっておりました。
研修や所用の日を除き、忙しい日もそうでない日も開けつづけていましたが、最近はありがたいことに「そうでない日」が減りまして、逆にわたしの『母親業』に支障が出てまいりました。

開業をきめた以上、ある程度は『家庭をかえりみないお父ちゃん(おっぱいはありますが)』のごとくはやむなしとあきらめて家族の協力のもと仕事を続けていましたが、わたしのこれまでの息子とのかかわりの反省も含めて、これ以上3歳という人間形成においても大事な時期のこどもにガマンを強いるのはちょっと限界かなと近頃の息子の様子を見て思った次第です。

また、状況みながらはたらく形を考えていきたいと思っておりますので、どうかご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

投稿者 あつこ : 2005年10月13日 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/330

コメント

 営業時間や、休日。
自分でやってるとコントロールしにくいですよね。

 のぞみさんご自身も、からだ大事にしてください。

投稿者 稲村@京都コンディショニング : 2005年10月13日 21:13

いなむらさん、おはようございます。

フルタイムで外で働いて、ちゃんと家庭と仕事を両立させているお母さんたちをおもえば、わたしの働き方はまだまだなんですが…。

自宅兼店舗で仕事をしているという点でも、とてもめぐまれているしほんとにありがたいことやと思うのです。
合間合間でこどもと顔を合わせることができるので、それでわたしなりにはうまくこどもをみているつもりでおったのですが、息子にとってはあーちゃんの声も気配もある、なのにそばには近づけないということがこの上なくつらかったようです。
それまでにちゃんと信頼関係が築けていれば、そうでもなかったのかもしれませんが…。

また、余裕が出来ることで仕事にもよい影響があればと願いながら、しばしおかあちゃんに戻ることにいたします。

ありがとう。

投稿者 のぞみ。 : 2005年10月14日 06:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)