« 秋のひまわり | メイン | 半休日と施術受付時間変更のお知らせ。 »

2005年10月11日

だけどちょっとだけどちょっと僕だって怖いな

今夜は、寝かしつけられることなく息子を寝かしつけることができまして、一階に降りてきて仕事の続きをしながらMSNメッセンジャーにエントリーしてきた弟のロビンソンにエール(邪魔?)を送っていたら、二階から息子の泣き声が…。

ああ、寝ぼけて起きたのかな、となだめるべく二階に上がったのですが、やけに遠くから泣き声が聞こえます。
ばあばのベッドにもぐりこんだのかなと隣の部屋をのぞくのですが、声は依然として近づきません。
慌てて電気をつけたら…いました…


ベランダに。


なぜかはわかりません。ガラス戸も閉まって、外から戸を叩いて泣いてました。
寝ぼけて自分で出たのでしょうか?

抱いて布団にもどり、しばらく背中をさすったら、またすぐに寝入ったのですが…。


そういえば、朝も部屋の隅を指差して「おじさん、どうしたのかなー」といってゲラゲラ笑ってました。
おじさんて、誰よ。

ちょっと怖いんですけど…。

ところで明日は遠足です。
『弁当はえびシュウマイだけでいい』と言い残して眠りました。
それもちょっと…ねえ。

投稿者 あつこ : 2005年10月11日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/329

コメント

のぞみさん、こんばんは。↓の

「そういえば、朝も部屋の隅を指差して「おじさん、どうしたのかなー」といってゲラゲラ笑ってました」

って、怖っ!
肌寒いので、よけい怖いです。

投稿者 稲村@京都コンディショニング : 2005年10月12日 20:03

こわいっすよねえ、稲村さん。
なにが見えているのでしょうか。
でもゴキブリは普通に怖いらしい。
訳がわかりません。

そんな3歳児は最近、『ジャパネットたかた』のテーマソングがなぜかお気に入りで、お風呂の中でのぼせるほど、布団の中で目が冴えるほどわたしに歌わせるのです。

そしてさらに「それで替え歌をつくれ」などとますます訳のわからんことを言うのです。

もうサムいサムい。
肌寒いのでもう我ながらサブイボ全開です。
とほほ。

投稿者 のぞみ。 : 2005年10月12日 21:46

こんにちわ、先日はメールありがとうございました。
うちの姪は妹のマンションに「〇〇子さんていう女の人がいる」っていうんですよ!
しかもその方は前の住人で実在していて何が原因かわかりませんが、亡くなられているそうで・・・・。
最後にとっておきが「お姉ちゃん(妹のこと)、〇〇子さんが階段で待ってるって行ってるよ!」の姪の言葉です。

かなり怖いですよね?
やっぱ子どもはよく見えるみたいですね。

投稿者 鎌田 : 2005年10月17日 16:24

鎌田さんこんにちはー。
思わぬ「友達の輪!」でしたねえ。
人のご縁とは不思議なものです。

そして、姪っこちゃんてば…。
見えるどころかかなり行ったり来たりできるっぽいんですね…。ひいい。

「やっぱ子どもはよく見えるみたいですね。」
っていうクールなコメントがちょっと笑えましたけど、でもやっぱり怖いぞ。

投稿者 のぞみ。 : 2005年10月17日 16:40

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)