« 首から下が地井武男 | メイン | ほっとけない、開かない水筒のふた »

2005年09月27日

まーたやっつんたって。(福井弁)

また、やらかしてしまいました。(標準語訳)

わたしは普段はめがねっこなのです。紺のセルフレームで、チューヤンそっくりです。
それはともかく強度の近眼で、めがねを外すと寝床の中で本を読むにも、目玉をページにこすりつけんばかりにしてひっつけんことには、もやもやした濃淡のある帯にしか見えないほどままならぬ状態。

ですから、レンズもキテレツ大百科のベンゾウさんみたいにぐるぐるめがねなのですね。
もちろん、セルフレームじゃなければレンズが横から大きくはみ出るのです。

でも、セルフレームは強度にいささか問題が。
このたび、5回目の鼻当てぽっきりをやってしまいました。
うちのちびっ子の石頭で頭突きをくらいまして。
ヤツは先日の散髪で、すっかりプチ織田無道と化しております。コビト殺しって感じ。
「天誅!」といわんばかりの強烈な一発でした。

左、右、右、右、と来て今回は左の鼻当てが。
その都度、紙やすりをあてて精神統一しつつアロンアルファでくっつけておりますので、もう問題はセルフレームの脆弱性を論ずるところを超越しておりますです。

いい加減新調せねばとはいうものの、ホラ、親友の結婚式なんぞも控えておりますでしょ。
なにかと物要りで。ねえ。ネットオークションでファーのキャミやらセンタープレスのパンツやらを格安で落札してウハウハコーディネイト中につき、めがねは二の次三の次となっております。

というわけでこのたびもアロンアルファさんにお出ましいただき、サクッと修理。
アロンアルファは始末が悪いのかすぐ揮発するので、めがねを直そうとするたんびにホームセンターみつわに行っているような気がいたします。

投稿者 あつこ : 2005年09月27日 00:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/319

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)