« ねえさん事件です… | メイン | まーたやっつんたって。(福井弁) »

2005年09月25日

首から下が地井武男

このごろ、ご予約やお問い合わせの電話かと思ってしばらく話していたら
「のぞみタンはひとりでやってるんでつか(*´д`*)ハァハァ」
…みたいな感じになってくるのが続いたりで、男性からのお電話にはちょっぴりナーバスになっているのぞみです。ていうかせめて施術時間中はかんべんしておくれやっしゃ。


金曜日は京都の動物園に息子を連れて行ってました。
紅葉シーズンのそれと比べるとまだまだましですが、連休の初日ということもあり、出るとこ出るとこいずこもよく混んでおりました。
京都もまだ残暑と言ってもいいような暑さで、汗だくで動き回りましたよ。

久しぶりに行った動物園はゲージが新調されて、新しい動物がいたり、大成功の旭山動物園に倣ってか動物の特性や個性をより詳しく説明した手書き風の案内ボードがつるされていたりで、なかなか楽しかったですよ。

テナガザルのコミカルかつアグレッシブなうごきもさることながら、白いほうが「シロマティ」、黒いほうが「クロマティ」というネーミングセンスの妙にやられまくりでした。だはははは。巨人ファン?

入り口ゲートすぐのキリンさんのお名前は「きよみず」というそうです。源氏名風で粋な感じね。「きよちゃん」とカジュアルに呼ばれているようですが、「きよみず」のほうがきりんのちょっと寂しくてはかなげな風貌から、薄倖の花魁を思わせるようでよいじゃないですか。

個人的には、フクロウのミステリアスで神々しい雰囲気がよかったです。
「ヒトフクロウ」はいませんでしたけど(笑)。あたり前田耕陽?
あの、♪首から下が、地井武男~♪っていうなんともいえないマイナー旋律が頭から離れませんですね。

帰りのバスの中から見た、一澤帆布(かばん屋さん)の大行列にびっくりしました。
いつもあんなに並んでるの?長久手会場ですか?ってかんじでした。
image001.jpg
地球博も、今日でおしまいみたいですね。行かれた方、お疲れ様でした。

しっかり休んでリフレッシュしたし、さあ!と思ったのですが、土曜日は案外ヒマであれれと気が抜けかかったら、日曜のご予約殺到で喝を入れられましたです。うまく帳尻があうようになってるのね。ありがとうございます。
これからもうすこし準備してからまたちょっと寝て(じつは0時すぎに起きてきたので、ちゃんと寝てますよー。ご心配ありがとう。)、今日も一日全力でがんばりまーす。イエイ。

投稿者 あつこ : 2005年09月25日 01:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメント

のぞみタンの施術って(;´Д`)…ハァハァハァハァハァハァって感じですか。そんな季節なんですかねぇ。。。あぁ、美味いさんまが食べたいよー

投稿者 松田かたこり。 : 2005年09月25日 10:32

どうなんですかねえ、まつださん。
「母乳は別料金」とか、見える人には見えるとか。なんせ秋だし。
っていうか、そんなことばっか言うてるからやんかねえ。

唐沢寿明、なんにでもじゃぶじゃぶポン酢かけりゃあいいってもんでもないですよと思う今日この頃。
さんまには大根おろしたっぷりにお醤油をちょいとタラリが好みです。
あとは新米。うまー。

投稿者 のぞみ。 : 2005年09月25日 18:27

ところで、モッコロとキリゾーには、誰もつっこんでくれんとでしょうか…。
さみしいだす…。

投稿者 のぞみ。 : 2005年09月26日 12:01

母乳ねぇ・・・まぁ見える人にはなんでも見えますから・・・
うちも最近メンズデー(別名・漢祭り)になって、ちょっぴり大変でしたよ(笑)

モッコロとキリゾー・・・スルーしておこう(笑)

そうだ、うちのリンク集に追加しておきますね。忘れてた(笑)

投稿者 松田かたこり。 : 2005年09月27日 11:07

『漢祭り』ですか…。
なんかまつださんモテそうだもんね(意味不明)。
ところで北斗の拳の新作、ケンシロウ役が阿部寛って、どうなのよ。と思ったら声の吹き替えのはなしなんですね。なーんだ。

リンク、ありがとうございます。恐縮です。
うちも鋭意製作中、近日更新といいながらはや数ヶ月。
たまに「ロビンソーン!」と叫びながら弟をつついているのですがいっこうに…。
やっぱり自分でできんとあかんですね。

投稿者 のぞみ。 : 2005年09月27日 14:39

お久しぶりです。ブログを移転したのでまたよかった遊びに来てください。

変な電話の件ですが、女の人一人でやっているとやっぱりいるんですね。
私の妻もオイルをやっていたので、勘違いした方が来られるようで困ったもんですねぇ。

投稿者 鎌田 : 2005年10月03日 14:22

鎌田さん、ごぶさたです。
さっきちょろっと新ブログのぞいてきましたよ。
コデブン嬢(…の妹ちゃん?)、超ラブリー。
息子はいまでこそ織田無道ですが、赤さんのころはもうかわいくてかわいくてたまらんかったですねえ。なつかしや。
このごろ、無性に「赤子が抱きてえ…」と思うのぞみです。

なんかねえ、「女一人」っていうともやっとなっちゃうんですかねえ…。

以前、山科の治療院に勤めていた時、電話でいきなり「先生てば女のコみたいだからばらしちゃうんだけど、あたし、オ・カ・マちゃんなの☆キャ、言っちゃった!」から始まり、「性転換してからものすごい便秘になっちゃって」「産婦人科でブットイ注射で浣腸してもらうんだけど、痛くて泣くと婦長さんがあたしのお尻を怒りながらたたくの!」とかいう延々としたシモトークを「これは一体何を相談しているのか…」と途方にくれながら聞いていて、結局「女の先生が、個室でやってくれるかどうか」ちうことやったんですけど、もう面倒なことになるのはいやなので「私はパートの受付で、先生はみんな男性です」と答えたら、ブチッと切られてしまいました。オカマちゃんやったら、男の施術者のほうがいいはずなのにねえ(苦笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2005年10月03日 16:20

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)