« おとこもつらいけど、おんなもつらいのよ。ラーメンたべたい? | メイン | 首から下が地井武男 »

2005年09月20日

ねえさん事件です…

昨日の夕方、お客様をお見送りして、ドアを開けて空気の入れ替えをしようと空調のスイッチを止めたら、急にサアーっと変な音を立てだし、生暖かい空気が本体から漏れているではありませんか。

開業する際、「新しく天井はめ込み型に付け替えたらどれくらいかかりますかね」と問うたら「うーん、25万くらいってとこっすかねえ」と電気工事屋さんに言われ、諦めてそのまま使い続けてたのですが…。この建物が建ったのが20年前、音がうるさかったり水が漏れたりしながらもだましだまし使い続けて、もう耐用年数も超えてよくもったなあというのが我が家の一致する感想ですが、まあ、まだもう少しだましだまし使ってみようじゃないかということで、今日は朝から、ここを建てたときにお世話になった設備屋さんに久しぶりに来て頂き、工事中です。
うまいことなんとか使えるようになるといいけどなあ。


日曜日に息子を散髪に連れて行きまして、丸坊主になりました。
というか、男の人って、髪型をどんな風にオーダーするんですか?
いつもどう注文していいかわからず、かといって「坊ちゃん刈り」なんていうキャラクターでもないため、「短くしてね、もみ上げはテクノカットみたいにスパッと切らず、自然に」ということしか言いようがなく、もれなくいつも坊主に。

今回は「長すぎず、かといって短かすぎず」というふうに伝えたら、こんな感じです。

050918_2118001.jpg

なんかイカツイおっさんのようになってしまったとです。
「おう、ワシやけどな。お前に貸した金どうなった?」とか言ってそうです。
下手な言い訳したら「なめとんかゴルァ!」と怒られそうです。


お正月前くらいまで、散髪は行かなくてもよさそう?

投稿者 あつこ : 2005年09月20日 09:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

うわ~、のぞみ先生のところもエアコン壊れちゃったんですかぁっ!!
私も思わぬ出費で大変でした。

前のものは元々母が使っていて10年以上は経っているので壊れても仕方無かったのですが、壊れる寸前の頼りない風が、逆に寝ている患者さんには心地よくて気に入っていたのです。

新しいのは「ムーブアイ!」なんて最新機能はついているものの、風がヒンヤリしていて鼻がずるずるしてしまう患者さんが続出してイマイチです。(+_+)

投稿者 ひび : 2005年09月20日 11:15

ひび先生こんにちは。

なんとか午前中で工事完了しますた。
フィンガーナックルのごときぶっとい金属ボルトに縦にひびが入ってましたよ。年月というのは恐ろしいものだす。

設備屋さんいわく、「このエアコンはアタリですね。まだまだ使えそうですよ」とのことでした。ひとまず出費は最小限で済みそうで安堵しておりますです。

投稿者 のぞみ。 : 2005年09月20日 13:13

>下手な言い訳したら「なめとんかゴルァ!」と怒られそうです。

(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

投稿者 松田かたこり。 : 2005年09月20日 14:49

まつださん、こんばんわ。
長距離ツーリング&野宿お疲れ様でした(笑)

イカツイに加えて、すっかりマジレンジャー気取りなので、毎日私をボコにしたりしばきをいれつつ「マジレンジャーのDVD買ってくれ」と言うわけですよ。
ていうか、君がDVD(ドメステイックバイオレンス男児)やろ!って感じです。

投稿者 のぞみ。 : 2005年09月20日 17:45

王子オトコマエですねえ…。惚れました。

投稿者 鈴木 : 2005年09月20日 19:15

鈴木さんこんばんわです。
先日はお誕生日おめでとうコールアリガトでしたです。

王子っていうかゆで玉子って感じです。

投稿者 のぞみ。 : 2005年09月21日 02:32

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)