« アウト・オン・ア・リム | メイン | おとこもつらいけど、おんなもつらいのよ。ラーメンたべたい? »

2005年09月16日

おしゃれ番長、見参!!

先日、ママチャリをこいで和久野まで行ったついでにユニクロに寄ってきたのです。
お客様の来院数と雨天続きが重なると、替えズボンの洗濯が間に合わない事態が続き、また、かなりくったりとしてきたので、ちょっくら物色に。

そしたら、松雪泰子さん登場のユニクロCMでの28コーディネイトブックレットがおいてあったので「ちょーだいね」とにこっとしてもらってきました。
CMではさーっと流れていくのでぼおっと見とれていたのですが、実際に見てみると…


       全 然 参 考 に な ら ね え…


「赤(写真ではサーモンピンクみたいな感じ)のタートルネックの上に黒のブラジャーで、60年代を思わせるのポップな着こなしで、懐かしいけど新しいスタイリング」
…っていうか、罰ゲームにしかみえないんですけど?
おばちゃんが「乳バンドは洗濯すると早く傷むしなあ」といって、肌着の上から着けるあの姿が連想されて笑いが止まりませんでした。松ちゃんのおかんコントからのインスピレーションでしょうか。

「Tシャツやパーカは手ごろだから、思い切ったカスタマイズを!ベロアのパーカにぬいぐるみをたくさん縫い付けて、外に連れ出すことだってできちゃいます」
って、どうなんでしょう…。
ゲーセンでの戦利品を、車に飾ることができないチャリンカーの皆さんにおすすめしてみます?
キグナス氷河のようなフサフサのレッグウォーマーは裾が白くまのすすけた足のようになりそうです。

「VネックTシャツに半襟をあしらい、帯をサッシュベルト風にしてパンツにあわせ、さらに帯締め&帯揚げなどの和装小物で和洋MIXのユニークなスタイリング」
これだと、本格的な和装では着付けの心得がない限り絶対出来なかった「あーれーお代官様お戯れを~」という時代劇フリークカップルのあこがれ、帯クルクルプレイが気軽に楽しめますね。

あとは「デニムのジャンパーを前後逆に着てみて」とか「ストッキングを腕に通して」とか「素肌にジャケットを」(ジャニーズ?)とか、ムチャな提案が続々と。

ユニクロに行く機会ございましたら、ぜひご一読くださいませ。

投稿者 あつこ : 2005年09月16日 04:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)