« のぞみの望み。 | メイン | アウト・オン・ア・リム »

2005年09月13日

Are you happy?birthday

昨日(月曜)の朝、カバンも水筒も、そしてお昼寝布団も持たず、息子を自転車の後ろに乗せて、保育園に行ってしまいました。
っていうか、せめて布団なんちう大荷物がないことくらい気づけよ。おとぼけにもほどっちゅうものがあります。
疲れてるのか?わたし。と、いうわけでもないのですが…

今日は、生まれて初めて「バースデー休暇」をとらせて頂きます。
息子を保育園まで迎えに行く16時までのシンデレラ(うぷ)ですが、この夏よく働いたごほうびを私に。


実は、あと1日遅かったら、あの「永ちゃん」と誕生日がいっしょだったのですよね。
永六輔じゃないよ。「E.YAZAWA」の永ちゃんです。

もし、永ちゃんと同じ誕生日だったら…。と、ぼんやり考えてみました。
バースデーケーキにかいてもらうメッセージを、ありがちな「happy birthday」とか「お誕生日おめでとう」じゃ、反骨精神あふれる永ちゃんのロック魂が伝わらねえ。ってことで。

やっぱり熱く…「アイ・ラブ・ユー、O.K」とか?

今までの自分にサヨナラ…「鎖を引きちぎれ」

やっぱりあの名言…「お ま え ら 最 高」


…。

ケーキ屋さんのブラックリストに載るのは間違いなさそうです。
そんなロック魂もなく、なにより誕生日が一緒ではないしはなからそんな気合いも根性もなく、ごく普通のバースデーケーキを洋菓子工房ひらやまさんでオーダーした、気弱なのぞみです。ロールケーキも大好きなのですがま、お誕生日ですからワンホールで。

ちなみにケーキは自腹で、家族にふるまいます。
『ハッピーバースデー自分』という電気グルーヴの曲を思い出そうとするのですが、なぜか歌っているのは『オールスター家族対抗蛇合戦』。
なんだかしょっぱい感じのマイバースデー。

投稿者 あつこ : 2005年09月13日 02:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/313

コメント

のぞみさ~んっ♪
まずは、お誕生日おめでとうございます。

いやだぁ~~~っ。お誕生日だと気づかずににぃーーー。ごめんなさいね。
"49"という数字に、目ばっかいってしまってて、肝心のそのおとなりを見落とすわたしって、ほんま、すんましぇんm(_ _)mでしたあ。
まだまだダメですわ。ぼーーーっとしまくりで。
(゜。゜)

でも、今日は、遠路はるばるお越しいただきまして、ほんとに、ありがとうございましたぁ(^o^)/
またね♪失礼しまっ

投稿者 まゆ : 2005年09月13日 17:06

まゆさん、今日はありがとうございました。
もう…と ろ け ました。うふん。
しあわせな誕生日を送ることが出来ました。

いまだに身体中すべすべでよい香りがしておりまして、このあとデートだったりしたら、かなり強気に出れそうな感じです。はは。ま、そんな予定もなく、ケーキを息子と奪い合いながら男らしくまるかじりすることにいたします。

またぜひともよろしくお願いいたしますね。

投稿者 のぞみ。 : 2005年09月13日 17:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)