« わたしのこころは夏模様 | メイン | きょうは、すば、すば、すば、すばらしいマーンデー♪(星児?) »

2005年08月12日

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?メグミこまっちゃう。

お盆は休まずご予約承っております…が、16日(火)は松原海岸で花火大会があります。
このあたりはエフレさんや勝木さんや市役所の駐車場に車を停めて松原に向かう人で大混雑します。
まあ、耳の横でドンドン鳴るのを聴きながら整体を受ける人もおられないだろうってことで、18時で早仕舞いさせていただきますね。
2階から花火が見えるので、松原には早い時間に灯籠だけ流しに行って、花火を観には出向いたことはないのですが(子供も小さかったし)、今年はどうしようかなあ。


そういえば、わたしの父(遊漁船船長)がこういう企画を立てています。
敦賀小型釣り船『海臨丸』のBBSをご覧ください。
レスや書き込みがつくと埋もれてしまいますので、こちらにも転載しておきますね。


++++16日午後便+++++投稿者:やじろべ(船長)++++

ここのところヤッタラ立てこんでいる海臨丸ですが この16日午後便だけには予約がありません 
毎年の事ですが敦賀では16日のお盆にこの近辺では最大級と言われる花火大会が松原海水浴場で盛大に開催されます 
そこでスペシャル乗り合い便を催行します 
涼しい夜風に吹かれながら船での花火見物 チョット出来ない贅沢?のいい機会です

キジハタ釣り乗り合い便 
午後三時出船→(キジハタ釣り)→七時から花火大会見物→九時前に着岸
ビール お寿司付き
会費 会員8000円 非会員10000円 先着五名さま

++++++++++++++++++++++++++++++++++


既にお二人様のお申し込みがあり、あと2人で決行、定員はあと3人だそうです。
船を仕立てて釣りに出るというのもかなり値が張ったりなどで機会ないものですが、今回は、超美味高級魚、キジハタ狙いの釣りを楽しんだのち(どんな魚かは海臨丸ホームページ、『diary』欄掲載の写真でご確認ください)、海上での花火大会見物のオプションつき!真下から見上げる花火も、なかなか乙なものです。
いつも海岸や堤防から釣り糸を垂れて仕立て船を眺めている皆様、この機会にいかがですか?

海臨丸は小型漁船につき、加山雄三や松方弘樹のような釣行をイメージされると、困ってしまいます。
詳しくは海臨丸ホームページを隅から隅まで舐めるようにご覧になった上で、ご質問等は船長までお電話またはメールで御連絡願います。

投稿者 あつこ : 2005年08月12日 17:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)