« いつかは誰でも愛の謎が解けてひとりきりじゃいられなくなる | メイン | 燃えやがれヴァン・ダム(目方でドン!) »

2005年07月06日

おっさんですか シャアですか 坊やだからさ

もうすぐ七夕さんですね。

大人になってから、笹の葉に願い事を託すなんて小粋なことはもうとんとやっておりませんでしたが、保育園ではそのへん、きちんと。短冊を預かりますので、週明けに書いて持ってきてね、とのこと。ありがとうございます。

去年の七夕のとき、息子はぼちぼちしゃべれるようにはなって来たもののまだまだ『願い事』の意味合いわからず、わたしが代わりに「おともだちと息子が元気に過ごせますように」というようなことを書いたような覚えがあるのですが、今年は本人の希望を反映させるべしと、何を書こうか聞いてみました。
いがぐり頭をひねりもってしばし考えた末の息子の発言は


『おんせんにいきたい』


…温泉、ですか?
あなたはおっさんですか?

他のお友達が『かわいいおねえさんになりたい』『マジレッドになりたい』など、園児らしいかわいいお願いをしている中で、ヤツだけが『おんせんにいきたい』とは…。

「なんつーか、こう、もっと他にないもんかね」と促してみるのですが、「いや、温泉にいきたいの!」と頑として譲らず。で、♪ババンババンバンバン、はーァビバノンノン♪て、唄いたいんですと。どこで仕入れてきたのですか、そんな歌。3歳児のネタにしては出来すぎです。

しかも、「で、いつ温泉にいこうか?」って…。
七夕のお願いとクリスマスのお願いはコンセプトが違いますから…。残念…。



そして、この思わせぶり(?)なタイトルの由来はこちら

『めざせモスクワ』がけっこうな音量で流れますので、お仕事場でご覧になっている方はご注意を。
笑えるけどちょっと長いかな…。

投稿者 あつこ : 2005年07月06日 01:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

のぞみ先生のセンスがもう・・・、たまりません。^^;

投稿者 ひび : 2005年07月06日 17:52

ひび先生、コメント有難うございます。治療院のほうも大変お忙しいようで、なによりです。
『めざせモスクワ』が頭の中をぐるぐる回ってお仕事に差し支えなければよいのですけどと案じつつ…(笑)

投稿者 のぞみ。 : 2005年07月07日 12:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)