« ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン | メイン | いつかは誰でも愛の謎が解けてひとりきりじゃいられなくなる »

2005年07月01日

サンクス☆エブリデイ

本日は昼いちばんのご予約のお客様の受付を以って、お休みさせて頂いております。
しかし、そういう日に限って当日予約ご希望のお電話が5件も…。
お断りしまして申し訳ありませんでした。
土曜もいっぱいなのですが、日曜はまだ余裕がございますので、よろしくお願いいたします。


当院では最初の数回を週1回から2週間に1回くらいのペースでおいで頂き、体調や回復具合をみて徐々に間隔を開け、あとはコンディショニングやメンテナンスやオーバーホールをかねて月イチぐらいのご来院をお勧めしております。
めやすは「しんどくならないうちに」。

でも、皆さん我慢強いのか、気合いで乗り切っておられるのか、ぎりぎりまでふんばってしまわれるのです。そうなると、私も大変なのです…(笑)。皆様のお財布のためにも、私の体力のためにも(見ての通りへなちょこです)ご利用はどうぞ計画的に…。


ここのところ、しばらくおいでいただいていないけれど元気でお過ごしだったらいいなあとお顔を思い浮かべていたお客様から久しぶりにご予約のお電話を頂くことが増えています。
「お元気ですか?」とおはがきを差し上げたら、ちょうどお電話と入れ違いになったりというサプライズもしばしば。「あれからずっと調子よかったんだけどねー、このお天気続きでしょ。もうあかんと思ったときにふとのぞみさんの顔を思い出して、慌てて電話したのよ」なんてありがたい言葉をかけていただいて、感激しっぱなしです。疲れもふっとびます。

ありがとうございます。
またあしたから頑張ります。

投稿者 あつこ : 2005年07月01日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

先日はコメントありがとうございました。
思う、という事は大事ですよね。

私もあの人最近来ないけどどうしているかなと思っていると、電話がかかってきたりするといった経験がよくあります。

私は施術の技術は当然ですが、できるだけご来院された方全員の顔・名前・特徴を覚えるようにしています。

2~3ヶ月や半年ぐらい空いていてひょっこり
来られても覚えてもらっているとすごく喜んでくれます。

施術の技術は日々の鍛錬なのでいきなりアップできないですが、お客様に対する心構えは今すぐでもできることなのでそういった面を注意しています。

投稿者 鎌田 : 2005年07月15日 13:06

鎌田さん、コメント有難うございます。
週末は祇園さんですね。夫や父が以前少し室町にいたことがあるのですが、あのあたりにおつとめがある方は、この時期はほんとに仕事にならなくて(あるいは別の仕事をしないといけなくて)大変なんですよね。

実は昨日も、夕方おはがきをポストに投函したら、まだ受け取られてないはずのその日の晩にご予約のメールが…。
コレばかりは、何度あってもうれしいし、感激なのです☆

投稿者 のぞみ。 : 2005年07月16日 06:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)