« あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい | メイン | ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラン »

2005年06月26日

落涙、そして号泣。

おとつい、そして今日と中学や高校時代の同級生が整体を受けにきてくれました。

学生時代はそれほど親しく言葉を交わすこともなかったのですが、お身体を預けていただきながら、仕事のこと、奥さんやだんなさんのこと、子供のこと…お話の中から窺える「ええおとうちゃん・おかあちゃんっぷり」に、過ぎた年月の早さを感じながらもなんだかほっとしたり、しみじみとしてしまったりしておりました。


で、お見送りして施術内容をまとめたり、先述のブログをアップしたりしたあと、yahoo!のトピックをみてたら、絵本作家の長新太さんが亡くなられた、との訃報が!
ショック…。
「みみずのオッサン」「ゴムあたまポンたろう」「ナンジャモンジャはかせ」「ごろごろにゃーん」など、子供もわたしも大好きな絵本をたくさん創ってこられたかただったのです。
なんともいえない色+筆づかい、脱力&奇想天外のストーリー展開、最高でした。

いまはもう、ただ、合掌。

投稿者 あつこ : 2005年06月26日 18:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/281

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)